代々木上原のパリ

11月のある日、R嬢と旅の打ち合わせのためお食事。

この年末年始は久々に海外で過ごします。なんたって6年ぶりです。
昔は大の海外好きだったのですが、こんなにもブランクがあると「海外旅行の勘」が
鈍っちゃいますよね。すっかり臆病になっちゃったみたい。
でも、行くのだ!

以前からのR嬢お勧めのお店に出かけました。
「ル・キャバレー」というフランスのビストロ風の気さくなお店。
彼女から話を聞いて以来とっても来てみたかった。
雰囲気は代々木上原のパリって感じね。
b0007421_200319.jpg

ま~打ち合わせっていっても、楽しく食べて飲んでいるだけなんですけどね。

この日はボジョレヌーボー解禁直後でした。
でも、このお店はボジョレ以外の地区のヌーボー(つまり新酒ね)がたくさんそろっていて興味を引きました。ロワールとかラングドックとかね。
写真がなくて残念ですが、どれもラベルが個性的で可愛かった。
新酒だからフレッシュでジュースみたいなのだけど、胃を悪くしている私にはちょうどよかった。

まず、お料理はパテ2種
b0007421_2043320.jpg

やっぱりこれがなくては始まんないですね!一緒に出てきたカンパーニュのパンも美味♪
(実は2種だと気づいたのはかなり食べてから、1種だと思って片っ方ばかり食べ続けていた)

ところがこの後、1時間以上も次に頼んだお料理が出てこない!!
いったいどうしたんだ?と、思ったところに、美しい「クスクスのサラダ」が登場。
結構なボリュームです。でもヘルシー。
b0007421_2064861.jpg


またまた、この後お料理が来ない。
あと2品頼んだんですけど・・・・・・時間はどんどん遅くなるじゃない?
「遅くなるんだったらキャンセルしてもいいでしょうか~?」と聞くも、もう作っているそうで。
R嬢によると、今日はスタッフが少なめらいしいです。
この「アナゴのベニエ」がやってきたのは、22時近くになっていた??
b0007421_20121323.jpg

バルサミコのソースが効いていて、なかなかでした。
でも、遅い時間に食べるのもな~・・・って。

で、最後のはもっと重い一品なのです。
b0007421_20141276.jpg

豚肉のソテーレンズ豆添え。パリっぽいでしょう。
おいしかったです。でも待ち時間が長すぎたせいかお腹はパンパンになっていたのです。
残念です。あ~もう23時になっちゃう。

と、辛口になってしまいましたが、お料理はどれもおいしかったし、気さくな雰囲気も好みです。
近所にこんなに気取らないお店があればいいなぁ。
お料理が遅かったのは私たちが最初に一気に頼みすぎたのも悪かったのかも?
何らかのアクシデントがだったのかも?また来てみたいなとは思っています。

ホントはもうひとつ、アクシデントが!!
狭いお店なのにすぐ近くの4人グループが居酒屋並みにうるさかった!!!
それでくつろげなかったんですね~。
ああいう人たちは、居酒屋でもビストロでも、高級レストランでもああいう乗りなんでしょうね。
とほほ。
時々・・こういう人たちに居合わせる不運ってわけですね。

また今度リベンジします♪
[PR]
by harumisan | 2008-12-13 20:25 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan