人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリに戻ります

今日は31日なんですね。
朝の電車でパリに戻って、2泊したら日本に帰る予定です。
日本からの友人は現地集合・現地解散なので、明日には日本に戻っちゃう。
こんな友人の庇護のもとにくらしていて(って感じ)ひとりで大丈夫かしら?
って思うのですが、違うボタンが押されるのでしょうね。

昨日オルレアンでは、お城観光をしました。
それから、チーズ農家に行ってシェーブルチーズを購入。
こっそり日本に持ち帰ります。

友人宅のすぐ近所のブドウ畑は、数年前にAOCをとって、ワインカーブが数軒あります。
カーブめぐりをして、試飲だけで私は酔っ払ってしまいましたよ。
日本までは流通していないこのワインはなかなかでした。


さて・・・今日だけがパリでお店が開いている貴重な日。
私はK氏くんから頼まれたエルメスのグッズを買えればOKなのだ。(日本人らしいよね~)
パリを満喫いたします。

フランスでの更新はこれで最後かな?
詳細は写真と共に日本でいたします。お楽しみに~~。
by harumisan | 2008-12-31 15:02 | France

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan