人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 もつ鍋の”危険な”逢瀬 「蟻月」恵比寿

大変UPが遅くなって申し訳ありません!これからご報告します。
予約がとりにくい博多スタイルの本格派もつ鍋のお店をnaru嬢(鍋奉行様)が予約を取ってくれて(事実、カウンター席に折りたたみ椅子がねじこんでありました!)
amo嬢(セクシーなlatina様)と一緒に、逢瀬を果たしました。楽しかったよ♪

もちろんここのお店のメインはもつ鍋なわけです。3種類あります。
白のもつ鍋(こってり味噌味)・赤のもつ鍋(醤油味)・金のもつ鍋(ポン酢味)
私たちは、白をチョイスしました。naru嬢が前回食べて激ウマだったらしいという
推奨モノです。ここは、ほかのメニューもシンプルながら美味しいですぞ!
それから、充実の焼酎のラインナップ!!50種類くらいあったかもしれませんね。
焼酎は好きだけど詳しくないので、何がなんだかわかりません!
そこで芋焼酎の中でも「芋っぽいもの」をお店の人と相談して頼みました。
でも名前忘れちゃった。スミマセン。(結構ハナシに夢中で・・)

さて、お料理の数々です。
「レバ刺し」 とろけるような・・レバです。癖ありませんよ。
(amo様、苦手なのに注文してしまってゴメンナサイ・・)
 もつ鍋の”危険な”逢瀬 「蟻月」恵比寿_b0007421_1956970.jpg

見たとおりの「鶏のから揚げ」カラッと美味。
 もつ鍋の”危険な”逢瀬 「蟻月」恵比寿_b0007421_19562558.jpg

「明太子入りの卵焼き」ん~太くて魅力的ネ
 もつ鍋の”危険な”逢瀬 「蟻月」恵比寿_b0007421_1957116.jpg

さて、これこれ!!「白のもつ鍋」です。ニラ以外はもう煮込んでくれているので、
即食べられます。キャベツとごぼうと、コリコリとした「もつ」(←癖ないです)が入ってます。
そして見えないニンニクがた~っぷり♪よん。
 もつ鍋の”危険な”逢瀬 「蟻月」恵比寿_b0007421_19572512.jpg

さて、鍋の中身がなくなったところで、恒例の締めの行事でございます。
雑炊か・・?五島うどんか?ちゃんぽんか?長崎人には嬉しい選択です。
珍しいのでちゃんぽんを選びました。
コクがあるけど、しつこくないスープがたまりません!!
ゴクゴク飲むと風邪引きさんも治っちゃうわよ♪でも、・・・臭い注意!
 もつ鍋の”危険な”逢瀬 「蟻月」恵比寿_b0007421_19574432.jpg

その後、写真を撮り忘れましたが、「いきなり団子」をいただきました。

ガツンと濃くて熱いものが食べたい方にはぜひお勧めですよ。
お値段も安いです。ただ、ただ、前回も書きましたが、そーとー臭うようです!!
かなりの注意が必要かもしれません。たまたま両親が上京中だったのでセンサーになって
くれて助かりました。
しっぽりした相手とならどこまでもという感じですが、
おとーさんは、家に帰って家族に嫌われるかも。次の日くらいまでは警戒が必要。

私の場合、次の日が合唱の練習で、
まわりのかたがたに前もってエクスキューズを言っておきました。そうしたら、
「あらそう。誰かラーメンでも食べてきたのかしら?と思っていたわ。
でも、少しよ。ほ~んの少しよ。
と隣のオバサマがおっしゃいました。多分「少し」ではないはず・・・。

食べた当日に、たっぷり湯船にお湯張って、ザブンと入浴したらよかったかも?
ニンニクエキスを溶かし出すのよ。
みなさまも、覚悟をして「蟻月」に臨んでくださいね♪幸運を祈る。
ほかの味の鍋も食べたいな。
by harumisan | 2004-11-16 20:24 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan