人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安楽園を守る会 その1

フランス旅行記を連載途中ではございますが・・・・

今日朝一に(もう昼だけど)ブログを開いてレポート数を確認すると通常以上のアクセス数が!
「はは~~ん」
わかりました。先に中華街レポートをUPすることを決意しました。

中華街に出かけた理由は、人形町つながりで長くおつきあいさせていただいている
kimcafeさん「安楽園を守る会」を発足されまして、その設立総会に出席するためです。

「安楽園」ご存知でしょうか?
きらびやかな中華街のお店の中で、ひっそり渋く異彩を放っているお店のことです。
kimcafeさん同様、このたたずまいに心惹かれておりました。
なにせ私は「鄙びフェチ」ですから。

どうやら昨晩、kimcafeさんの報告が早くもUPされたことを理解したわけです。
旬な話題についていくべく、私もUPいたします!

◆◆◆◆◆

いや~~、平日の中華街なんて初めてではないでしょうか?
中華街そのものは1年半振りです。
過酷な通勤東海道線に乗車後、・・・・感じる中華街は非日常ですねー。別世界です。
地下鉄から地上にでたとたんにうきうきしちゃいます♪
安楽園を守る会 その1_b0007421_12441262.jpg

赤いネオンが怪しげです。

港の方から中華街大通りに入って、最後のほう左側に「安楽園」はあります。
安楽園を守る会 その1_b0007421_1245562.jpg

竜宮城のようですぞ♪今日はここに堂々と入れるなんてとっても嬉しいです。

今日の参加者は11名でした。
私は最後から2番目の遅刻者。
場所は2階にある優雅な日本間でした。 通り沿いの窓にはエキゾチックなステンドグラス
はあるものの、かなり正統派のお座敷でした。

人数がそろってから、まずは自己紹介タイム。
エキブロの方は私とkimcafeさん以外にはいらっしゃらず、
親しいお付き合いをしてはいないのですが、さすがにこの美しき「安楽園」に目をつける方々です。初対面にもかかわらず、
打ち解けてお話できて楽しかったです♪
みなさん多かれ少なかれマニア体質であるのが心地よかったりしてね~(笑)

わくわくのご飯は「その2」でご紹介しますね。
by harumisan | 2009-01-25 13:07 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan