人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌のエクササイズ

先週の合唱の練習は、マンションの下水管の清掃のため自宅待機しなくてはならず欠席しました。
少ない曲を何度も練習しているばかりなので、たまには休むのもいいかも。なんて思っていました。

でも、1週間歌わないとダメ!!
私にとって歌はエクササイズみたいで、歌わないと発散できなくて
何かが溜まる感じがするのです。


ちょっとかしましい元気な団員のおばさま方も私にとっては”癒し”になってるかも?

最近の合唱団情報は、

・N村先生への委嘱は正式に決定。代金は未定。(いろいろコワイものがあります)
・指揮者のO谷先生に続投していただけるかは未定。 (正式な返事をいただいていない)
・外国曲2曲を練習中。 あと1曲3分ほどの曲を探してます。素敵な曲ご存知の方お教えください!
・ボイトレの先生が変わりました。 月に2回もボイトレがらみの練習があります。発声が命ってことですね。

新しいボイトレの先生に「いい声よね~~!」と、言われて嬉しいものの・・・
なんかうまく活かしきれてないという思いがあります。

さぁ~!!今日は2週間ぶりの歌のエクササイズ。楽しんできます~♪
by harumisan | 2009-02-21 10:33 | 音楽活動♪合唱

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan