遅すぎる初詣

この間の浅草寺のお参りが私にとって初詣みたいものですが、・・・正式にはまだでした。
勝手に私が鎮守様と決めてお参りしているのが、(一番近所なので)麻布氷川神社です。
2月過ぎてもお参りしていなくって、 ようやく訪れたのが確か2月14日。
b0007421_22502676.jpg

いずれにしても、季節はずれの話題になっちゃいましたけど~。
写真に半そでを着た外人らしき人が写っていますね。
この日は初夏のように暖かい土曜日でした。 ほら思い出したでしょ?

近くとはいえ、駅とは反対方向。丘の上に小さな神社は建っています。
b0007421_22532312.jpg

ほんとにいい天気だなぁ~。
去年買った、肌守りを納めて新たに購入しました。

今は使われていない古い社務所らしき建物が歴史を感じさせますね。
b0007421_22551098.jpg


麻布らしいこの対比の風景!!
b0007421_22554823.jpg

もうこの建物は見慣れちゃったけど、Mビル系の住居です。醜悪よねぇ・・・。

帰り道のすぐ近くに古いいい感じの教会があります。
こちらもご挨拶がてら、パチリ☆
b0007421_231257.jpg

あれあれ??
虹色のしゃぼん玉のような大きなオーブがふたつも写っていますね♪
メインは神社だったのに、教会に祝福されたような??変な感じですね。
でも、きれいですし嬉しいです。 ありがとう神様♪
[PR]
by harumisan | 2009-03-15 23:04 | お散歩

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan