女性のためのお得な中華ランチ

2月の上旬の日曜日にHさんに美味しいランチをごちそうしちゃいました。
というのも、フランス旅行用に大き目のスーツケースをHさんにお借りしたので、
そのお礼ランチなのです。
場所は、「ザ・プリンスパークタワー東京」「陽明殿」という高級中華屋さんです。
いやね・・・実は昨年末の忘年会で、プリンスホテルの商品券が当たって、
それを有効利用したってわけなのです♪

富ヶ谷のHさんのうちにスーツケースを届けた後、
再びふたりで麻布十番に戻り、ホテルを目指して歩きました。
b0007421_22122235.jpg

赤羽橋です。 この日はとってもいいお天気でお散歩日和でした。
b0007421_22125734.jpg

じゃ~ん。ホテルですね。 十番の駅から15分くらいで到着です。

こじんまりとしていてきれいでそんなに混んでいないので好きなホテルです。
数年前に、長崎からの友人と一緒に階上の絶景バーに行ったことがありましたっけ。

目指す「陽明殿」は地下にあります。
いただくのは、とってもお得なレディースランチ2800円です。
”貴婦人へのお誘い 貴妃口福” と銘打ってまして、
フカフレや虎サメのコラーゲンがメニューに組み込まれていたりして嬉しい限りなのです♪

料理ごとにかなり選択肢があり、メニューの紙と鉛筆を渡され、テストのように頭を抱えました。
といっても嬉しい悩みなんですけどね。
b0007421_2219641.jpg


まず最初に「お肌にやさしいコラーゲンたっぷりフカヒレゼリー」
ちょうどいい塩分と舌触りで、食への期待が高まります。
b0007421_22214477.jpg

「サラダ風前菜」 9種類の中から好みを3種選びました。
b0007421_22482070.jpg

「豚ばら肉のぱりぱり焼き」「野菜のサーモン巻き」「つぶ貝の紹興酒漬」 
バランスを考えてみました。
中でもぱりぱり焼きが、その名の如くぱりぱりで気に入っちゃいました。
でももうちょっと大きなお皿に盛り合わせた方が美しいのにな~と思いました。ね?

スープは虎サメのコラーゲン入りです。
5種類の中から「アボガド入りグリーンスープ」
b0007421_22555512.jpg

ポタージュみたいですが、お味は片栗っぽい中華風でございました。

メインは、6種類の中から2種類選びます。
まず、「黒酢の酢豚」
b0007421_2257295.jpg

酢豚って好物なんですよね☆ 黒酢っていうのがまたいいね。
レモンが添えられているのが珍しいです。しぼってみると味がまろやかに引き締まる感じです。
b0007421_22591539.jpg

「ソフトシェルクラブの炒め」 メインと言えども少ない量なので、どちらも楽しめました。

それから飲茶です。メニューではメインより先に書かれていたのに後で運ばれてきました。
ま、いいけどね、。 9種類の中から3種類を選びます。ふぅ~。
b0007421_232829.jpg

「フカヒレ餃子」「上海蟹入り小籠包」 
1個ずつなんです。 小籠包の上海蟹は意識できませんでした・・・。
b0007421_2335936.jpg

「焼きにらまんじゅう」をパクリ。

ご飯は、「コラーゲン麺のつゆそば」「生海苔チャーハン」のいずれかです。
最後までコラーゲン責めですね。 でも、チャーハンを注文。
b0007421_2342224.jpg

その名の如く生海苔チャーハンって感じです。
あ~・・・でも、やはりチャーハンは苦手です。 
そろそろ味のないものを食べたい時分なので苦手なんですね。きっと。

デザートも選んでいただきますよ。10種類の中から2種類チョイス。
「マンゴークレープ香港スタイル」 
b0007421_2381696.jpg

どこが香港スタイルなのかわからないのですが、それなりの量でした。
銀紙がレトロですね。
b0007421_2385761.jpg

「タピオカ入り焼きプリン」 結構甘めでした。 
ずっしりしたデザートを選んでしまったので、最後にどっかり。
もうちょっと軽い系にすればよかったかな。

ジャスミン茶も飲み放題で、サービス料消費税込みで2800円ぽっきり!!!
これは素敵でお得なランチだと思いますよ。
Hさんも大満足してくれたみたいで、本当に良かった。

女性限定2800円ですが、男性も3150円でいただけるそうです。
おまけに、17時まで1階カフェやスカイラウンジの代金が50%offになるクーポンもいただけます。
私達は遅いランチでお腹ぱんぱんだったので利用しなかったですけどね。

ところでこのレストランの内装は、白い壁でドーム状になっていまして、
なんだか共産圏の高級レストランのようでした。
b0007421_2319320.jpg

妙な清潔感がそんな雰囲気を高めます。
b0007421_23193757.jpg


2ヶ月に1回はメニューが変わるようなので、(今は春なのでテーマはデトックスらしいです)
また伺って是非優雅に頭を悩ませたいなぁ~~と思っています。
[PR]
by harumisan | 2009-03-18 23:24 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan