人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガル料理のランチ

近所に去年「ポルトガル料理屋」が突然オープンしていてずっと気になっていました。
いつか行きたい!!と思いつつ、実現せず・・・・。
ポルトガル料理のランチ_b0007421_1152317.jpg

4月下旬のとある平日に珍しくて有給休暇をとりまして、ランチに出かけました。
うん。グッドアイデアです。
名前は「A-TASCA」 ア・タシカ  です。

ランチは日替わりで1050円。 
その日火曜日のランチは、カジキマグロのソテーか、チキンだったので、チキンを注文。
まず、オレンジ色のスープがやってきます。
ポルトガル料理のランチ_b0007421_11113323.jpg

にんじんのスープだそうです。もったりした感じで、ジャガイモもはいっているんじゃないかな?
結構お腹にたまります。 添えられたパンも美味しかった。

メインはチキンのトマトソース詰め。
ポルトガル料理のランチ_b0007421_1113573.jpg

なんか、ポルトガル料理というか、手作りの丁寧な洋食って感じですね~。
オリーブオイルの青い香りがぷ~~んといたします。正しい味です。

ランチはこれでおしまいなのですが、サービスでなぜかマンゴージュースをいただきました。
濃厚でフレッシュ!
ポルトガル料理のランチ_b0007421_11155099.jpg


店内はこんな感じです。
平日の14時過ぎで私は最後のランチ客だったのでほぼ貸切状態。
ポルトガル料理のランチ_b0007421_11165564.jpg

「ファド」のライブがある日があるらしいです。ちょっと興味ありですね。
ポルトガル料理のランチ_b0007421_11173427.jpg


ケーキが奥のテーブルに並べられていたので、「それは何のケーキですか?」って尋ねたら、またまたサービスしていただきました。ありがとうございます!!
うん!カステラですね! オレンジ風味のカステラです。
ふんわり甘い懐かしい味です。ママの手作り風です。
このカステラケーキもこのお店の売りのようです。
ポルトガル料理のランチ_b0007421_11205420.jpg


ポルトガル料理屋さんは結構あちこちにあって、
四谷や松涛、丸の内のお店に行ったことがあります。
ポルトガルワインも美味しいんですよね。 今度ワインも楽しみたいです。
ランチではあまり「ポルトガルらしさ」?はわからなかったので、夜に一度行ってみたいもので。

それにしても平日の有給ランチはいいものですね~~♪♪
週末になるとここ十番はあちこちから人が集まる歓楽地になっちゃうので、平日はのんびりしていい感じ。
その日は、日ごろの睡眠不足を解消しつつ、ランチが終わったら勉強いたしました!!(涙)
また、5月に有給をとるぞー!
by harumisan | 2009-04-29 11:26 | 麻布十番グルメ

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan