長崎のイタリアン その2

長崎でまずご飯食べにいったのが、
ここです。長崎のイタリアン Trattoria UGOです。
また、K子ちゃんと一緒に行きました。
「まだ存在していて良かった!」と、K子ちゃん。

今回はコースではなくアラカルトにしてみました。
以前よりメニューが増えているみたいで、とっても迷っちゃうわ~。

まず、チーズのぱりぱりフォッカチャ。
ワインではなく、珍しくギネスを飲んだので、ビールのおつまみにはいい感じ。
b0007421_21125329.jpg


それから、ホタルイカのタリアッテレ。
b0007421_21132318.jpg

具がいっぱいで、麺が見えないくらいね。

これも食べておきたかったので・・・と、かぼちゃのニョッキゴルゴンゾーラソース
b0007421_21144579.jpg

団子好きなので、ニョッキも大好きなのです。

b0007421_21185042.jpg

メインは、お肉にしようかお魚にしようか迷ったんだけど、
お魚とハマグリの蒸し煮。 これってアクアッパッツアってやつかしら?
おだしが利いていて、やさしいお味です。

・・もしかして何か写真を撮り忘れているかも??これだけだっけ?

最後にカウンターの上に置かれていた「パウンドケーキ」が気になってしょうがなくて、
聞いてみたら、「お召し上がりになりますか?」って言われ、もちろんYES!ですよね。
こんなにドレスアップしてやってきました。
b0007421_21224081.jpg

どうやら、パウンドケーキはバナナケーキだったみたい。
にぎやかでおいしかったです。

東京レベルのこんなイタリアンが長崎にあるなんて嬉しいなぁと思います。
若きシェフにはますますがんばってほしいなぁ。
この間は、お母様がサービスをやってらっしゃったけど、今回はいらっしゃいませんでした。
でも、その分?というか、シェフの対応もこなれた感じになっていましたねー。

また行きますね♪
[PR]
by harumisan | 2009-05-31 21:26 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan