温泉と懐石料理 その2

平谷温泉の懐石料理屋はず~っと前から気になっていたのですが、
先に両親が訪れたらしいです。
ランチと夜は同じ値段で、安いほうのコースは3000円か3500円(どっちか失念)
なのです。ランチだったら割高に感じますね。
b0007421_12264814.jpg

山奥ですね~。
素敵な温泉と美味しいご飯のカップリングという趣向はとってもうれしいですね。
b0007421_1228183.jpg

「落柿」というお店の名前です。
お店まで緑深い通路を歩いて入り口にたどり着きます。
b0007421_12301673.jpg


席からの風景も緑!です。
GWはまるで梅雨のようによく雨が降っていましたら、雨にぬれた緑も乙なものですね。
b0007421_12314619.jpg


さてお料理は懐石料理なので、少ない量のお料理がきれいに盛り付けられて出てくるのですが、
いったいどれがどれだったのか覚えていません。
でも、もちろんどれもこれもとっても美味しかったんですよ~。
b0007421_1235347.jpg

写真がぶれていてごめんなさい。暗めの場所に弱い私のデジカメです。
b0007421_12422512.jpg

お刺身が新鮮で感動しました!山奥ではありますが海からさほど遠くないのです。
東京あたりでたべるより美味しいのです。九州って素敵ね♪
b0007421_12353589.jpg

b0007421_12355670.jpg

b0007421_12452591.jpg

最後のあたりでお肉が出てきます。 炭火焼和牛なのですが、口の中でとろけてしまいました。
お年寄りでも大丈夫です。
b0007421_12475649.jpg

b0007421_12481927.jpg

暖かいたぬきそばです。 なぜかこれだけ味が濃くてこの余韻でもって次のごはんがいただけた
ほどです。
b0007421_12513457.jpg

量が少なかったのでさすがの私もお代わりしました。
b0007421_12591717.jpg

というわけで、プリン的な和風デザートで締めくくりです。
しっとりと静かな時間の中でのお食事でした。
b0007421_12594210.jpg

[PR]
by harumisan | 2009-06-21 13:04 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan