石段と猫@長崎

長崎滞在の最終日はお墓参りに行きました。欠かせませんね。
うちのお墓は観光地の真ん中にあるのですが、観光地を通る道と、そうでない道があります。
今回はお土産用にスーパーで「ちゃんぽん生めん」(東京じゃ手に入らない)「液状ちゃんぽんスープ」
を買うために、観光地でない道を通りました。(さすがにおいしかったよ!)

長崎らしい石段が続きます。
b0007421_220484.jpg

うちは長崎では珍しく平地に住んでいるのですが、
こういう石段をいっぱい上らなければいけない場所に家は存在します。
結構住民が高齢化しているので問題になっていたりします。
b0007421_2225676.jpg

お墓参りの後、お寺の事務所の前を通ったら、・・・・こんな感じ
b0007421_2241846.jpg

カメラを向けだら、どやどや動き出しました。
住職は猫好きなのかな?
[PR]
by harumisan | 2009-06-24 22:07 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan