harumisanの食卓

試験が終わって一週間は「脱力」モード激しくて、もったり・・・していましたが、
2週間過ぎると、ようやく「きらっ」とした気分がよみがえってきましたよ。
平日に美容院に行ったり、食欲も戻ってきて、お料理もしたいなぁ・・・・。

いつも素敵な生活をなさっていて憧れのサマンサさんのブログ(samanthaの食卓)を
会社でちら見していました。
その日の記事は「簡単サワークリームソースサンド」でした。
おいしそう~~!!

晩御飯ではありますが、作ってみたくなりました。
まったく同じ素材ではないです。ほとんど残飯整理です。
広尾の明治屋でちょっと酸っぱいグラハムブレッドと、(ここのパンは大好きです)
サワークリームを買えば作れます。

前もってサマンサさんに記事UPしますね。ってコメントしたものの、・・・
自分が撮った写真を確認したら、なんて雑な素朴な仕上がりだこと!!
似て非なるものになっちゃいました。 性格でしょうか?
でも、とって~も美味しかったんですよ。
b0007421_10163025.jpg

サンドイッチといえば、=マヨネーズっていうイメージが強いのですが、
サワークリーム&ヨーグルトならあっさりいただけます。
酸っぱいパンととっても合います。
黄色いものは前日に作って残っていた「トルティージャ」です。

ワインも開けてみました。
試験勉強中は、1杯のワインさえも自粛していましたから、うれしいです~。
b0007421_10233562.jpg

最近お気に入りのドイツのピノノワールです。
いきつけのワイン店「Bon Repas」で購入。
ブール醸造所のものです、(Reichsrat von Buhlだそうです。 ドイツ語は・・わからん)

最近はワイン開け担当はK氏くんになっていまして、
今回私が久々に開けてみると・・・思いのほかコルクが長くて失敗!!
ワインの中にコルクが浮いてます。 グラスにもコルクくずが見えるでしょ?
でも、美味しいのだ。(さほど気にしない・・っと)

ピノノワールといえば、フランスではブルゴーニュですね。大好きです。
でもあたりはずれがあるイメージです。
以前、Bon Repasの2階のワインバースペースで飲んで気に入っちゃいました。
ブルゴーニュよりさらに寒冷地らしく、引き締まった風味できりっとしています。
アルコール度数が高いような気もします。
b0007421_10332736.jpg

そのときの写真です。
食材も売っているだけあって、生ハムの盛りもすばらしいです。(笑)
[PR]
by harumisan | 2009-06-28 10:38 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan