眼鏡橋のほとりで@長崎

長崎の話始まります♪

8月20日に長崎に帰省しました。
昼間は、TVでやっていたビリー・ワイルダーの映画に思わずはまったり、
その後お昼寝。(映画にはまったのでなかなかお昼寝できなかった)

夜は早速K子ちゃんと約束。
眼鏡橋です。家からそんなに遠くないのに、このあたりにやってくるのは何年ぶりだろう?
b0007421_21342234.jpg

有名な観光地なだけあって、さすがにフォトジェニックですね。
夕方6時過ぎですが、平日のせいかさほど人通りがありません。
b0007421_21344381.jpg

この付近にやってきた訳は、
眼鏡橋のほとりにある素敵なヒーリングショップのイベントに参加するためです。
K子ちゃんは何度かワークショップに参加しているみたい。
b0007421_2138057.jpg

お店には、エッセンシャルオイルや、オーガニックコスメ、パワーストーン、ハーブティなど
癒し系グッズがいっぱいです。
今日は、奇しくも新月でありまして、お店の奥で「新月の瞑想会」があるのです。
ちょうど、帰省中に参加することができてラッキーです。(瞑想大好き!)

顔なじみの参加者が多いらしく、アットホームなイベントでした。
きれいで素敵な店主さんに逢えるのも楽しみのひとつ。
長崎にこのようなお店があるのもびっくりだったし、路面店を経営しているなんてすごいと思います!
長崎のみんなをよろしくお願いします♪って気分です。おこがましいですけどね。

さて、イベントの後に晩ご飯。
私はもう長崎の飲食店なんて知らないので、K子ちゃん頼み。
「いつき」(樹・・かな?)という鉄板焼きのお店に行きました。

あ~~!!このお店! 以前は今と違った場所にあったわよね。
その当時の私にとっては大人っぽいお店で、とっても美味しかったのを覚えています。
「鉄板焼きハンバーグ定食」を注文しました。
b0007421_21445868.jpg

最初にホタテ焼きがやってきます。
(昔はこのおいしさに感動したのですが、・・・今回は普通でした)
いろんなタレでハンバーグをいただけるのが嬉しいです。
b0007421_21464557.jpg

シンプルで美味しかったです♪
[PR]
by harumisan | 2009-09-10 21:47 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan