限定マグ!

エキサイトのこの記事を読んで・・・欲しくなっちゃいました。
北欧の有名食器メーカー iittala と銀座松屋のコラボ 1000個限定マグ!

シンプルで素敵だな~~と思っていました。

ふと思い出したのが昨日の16日。発売は15日~23日です。まだあるよね?
電話してみたら、まだありました。 お取り置きもできたので、そうしました。
(あぁ、これで購入決定ね) シンプルなマグにしては少々高めですが。
こんな感じよ。
b0007421_19195422.jpg

b0007421_19202474.jpg

iittalaといえば、
むかしデザイン関係の会社で働いていた時に、お客様用にシンプルなコップを使ってました。
最初は無印のコップだったのですが、割れてしまって数が揃わなくなってしまいました。
でも、無印では廃盤。 新しいコップのデザインはイマイチだったのです。
デザイン美意識の高い会社でしたから、イマイチのデザインは却下されます。
そこで六本木のアクシスで見つけたのが、iittalaのコップでした。

やはり美意識の高いお客様は 「あっ、iittalaね」って反応されましたね。
いやがおうにもデザイン感度を引き上げられる(笑)日々でした。
今でもデザインにはうるさいぞ。


松屋銀座といえば、手作り感あふるるパイが美味しい「マミーズ」
常設店があると言うことでした。
帰りに地下に下って、晩ご飯の総菜を買いつつ、確かめてみました。
地下鉄の出口に近い便利な場所にありましたよー。
しかも5種類くらいの種類があります。♪ バナナパイが人気なのか売り切れでした。
無いと気になっちゃいますね♪
今回は買わなかったけど、今度買いに行かなくては!!
[PR]
by harumisan | 2009-09-17 19:43 | shopping

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan