人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 着物でパーティにおでかけ

着物の話題が続いていますが、とうとう着物にはまるきっかけになったヨガ教室の25周パーティに着物で参加しました。場所は、広尾のクィーンアリス系のイタリアン「アガペ」です。美味しいご飯の記事は、また次回にいたしますね。
さて、着物は、話題にした日本橋高島屋の無料貸し出しのポリエステルの着物です。組み合わせは、高島屋指定のものです。

 着物でパーティにおでかけ_b0007421_1727121.jpg
ブランドを見たら23区でした。
やさしい緑色で、これぞ「小紋」っていった感じですね~!本当はもっと鮮やかなのですが、フラッシュでよく色が再現できません・・帯は半幅で、これもポリです。麻の葉柄が爽やかです。コレ気に入りました。若奥様な雰囲気で上品に仕上がっております。ね?(笑)今回も秋らしいムードはありませんね。それから、やっぱり着付けのせいか半襟部分が多く出すぎている感じがします・・
うむ。反省・・

さて、今日の不満
私は、写真のテクニックは全然無いのですが、構図の感覚はあるって思っとるんですよぉ。食べ物の写真は、自分で納得のいくまで撮ればいいのですが、
自分の写真って自分で撮れないわけだ!
近くの人にお願いするしかないでしょ。
大事な着物の写真が下手だった日ににゃ~!!かなり不満な気分になります。
今日は、下から撮られちゃって、「顔が二重あごになっちゃったじゃないか~!!なんで下から撮るのよ!

 着物でパーティにおでかけ_b0007421_17444813.jpg
二重あごの私が悪いんだけど、せめてマズイ被写体きれいに撮ってほしいわよ~!!」
・・・とは決して言えませんが。ここで発散させていただきます。ま・顔はいつもトリミングするわけですがね。写真が巧いお供と、二重あごの直し方募集中♪

ほかにも素敵に着物を着こなしている方がいらっしゃったので、←←無断で!掲載しちゃいます。(ごめんね~!)大正ロマン☆みたいな感じで魅力的でした。本当の色はもっと紫っぽいんですけどね。お着物は、骨董ジャンボリーというイベント?で安く手にいれたそうです。
こんな着こなしも次回はしてみたいです!
by harumisan | 2004-11-28 17:55 | 「和」

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan