人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画廊のような十番の隠れ家

麻布十番グルメの話題です。
なんだか納得いかないお店が多い中、素敵なお店を見つけちゃいました。
韓国大使館の近くにある「SOLANA」というお店です。

あまり行かないエリアなのですが、とある日にお散歩して見つけました。
昼間だったのでお店は閉まっていたのですが、メニューを見て「イタリアンかなぁ?」って思いました。

その後、K氏くんを伴って出かけてみると、狭い空間なので満席でした。
「今度は予約をしていらっしゃってくださいね~」ってお店のマダムに言われました。
私がとっても残念そうな顔をしていると、カウンターに座っていた男性が
「美味しいですよ~」と、にっこり。
絶対いつか行くぞーー!! と、思っていたお店でした。

ようやく入店できたのは、9月のシルバーウィーク直後の平日の夜。
こんな日なら大丈夫でしょう。念のため直前に電話を入れました。・・・OKでした♪

L字型のソリッドなカウンター主体で、椅子席は4人掛けでふたつ。
お料理は、イタリアンあり、フレンチあり、和食ありで、
手書きされたメニューの数々は、どれもそそられます。
画廊のような、黒が主体で落ち着いた内装です。

いただいたのはこんなもの。
画廊のような十番の隠れ家_b0007421_21234095.jpg

白レバームースに無花果ジャム(だったかな?)が添えられています。
白レバームース大好きなんです!!

画廊のような十番の隠れ家_b0007421_21243958.jpg

アボガドとタルタルステーキ。
周りに並べられている薬味を好きなだけ加えて、(全部?)まぜまぜいたします。
画廊のような十番の隠れ家_b0007421_21254270.jpg

これもパンにのっけていただく。

画廊のような十番の隠れ家_b0007421_21262777.jpg

茄子とじゃがいもの重ね焼き。

そうなのです。メニューの最初に書かれていた前菜的なお料理ばかり注文してしまいました。
そんなこんなで早くもお腹がいっぱいになってきたー。
でも、どれもこれもが、芸術的・・グラフィックデザイン的で美しいですよね!

締めにいただいたのが、「サンマの棒ずし」です。
美味しそうで、美しい~♪
画廊のような十番の隠れ家_b0007421_21303285.jpg


グラスワインも豊富で、どれもこれも(棒ずしは日本酒よねー)ワインに合うお料理です。
本当は、デザートもいただきたかったのですが、
この日私は体調が悪かったのか?ワイン1.5杯にして、貧血酩酊状態に陥りました。
近所だから良かったー!
平静を装いつつも、前のめりになって、自宅に戻りベッドにダイビングしました~・・・。とほほ。

でも、魅力的なお料理がいっぱいだったので、また行きたいです。
そろそろ・・週末にでも行きたいんだけど~♪

今日になってこの記事を書くために調べていたら、内田繁さんの手による内装だそうです。
なるほどね~。昔お世話になった、デザイン事務所のA師匠も気に入りそうなお店ですね。
いらっしゃっていたりして??
by harumisan | 2009-11-05 21:36 | 麻布十番グルメ

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan