都心なのに緑がいっぱいのお店

グルメな友人Hちゃんとのひさびさのランチです。
この間逢ったのは・・・たしかもう去年で確か「ロォジェ」だったかも。
もう1年にもなるじゃないの~~。
ラグジュアリー感があるお店がいいな♪と、言うことで決めたのが
原宿にある 「レストラン AI 」 です。

場所はちょっとわかりづらいです。千駄ヶ谷寄りで、原宿警察の裏手になります。
こんな建物のアーチをくぐると、緑がいっぱいのマンションの敷地に入ります。
b0007421_16195573.jpg

b0007421_1620148.jpg

どこにレストランがあるのかなぁ~~。
いくつかお店があるみたいだけど。

時間には早かったので、なだらかな坂になっている上の方まで行ってみることにしました。
いや~、この日はまだ9月の下旬のいい天気の日で、汗ばむ感じでした。
こんな爽やかな緑!!いいですね。 夏の疲れが吹っ飛ぶ感じで癒されます。
b0007421_1623130.jpg

この右側の塀みたいに写っているのは、建物なんです。中はバンケットホールみたいですね。
b0007421_16243970.jpg


目指すレストランは、坂の下の方にあり、いったんマンションのエレベータホールに入ります。
さりげないドアの向こうのようです。ちょっと探してしまいました。 ひっそりしてますね。
b0007421_16254876.jpg

白一色の清潔な店内で、すがすがしいです!
いい感じの高級感があり、気持ちいい気分になりますねー。
(お客様が多かったので、店内の写真は撮れませんでしたけどね)
b0007421_16281978.jpg

なのにランチはさほど高くなく、3900円くらいのコースを頼みました。

写真はありませんが、なんと大阪産のスパークリングワインを注文。
大阪っていうのが意外だし、これがすばらしく美味しかった!!
言われなかったらフランスかなって思うくらいよ♪

大阪の柏原産だそうです。実は帰宅後このワイナリーに電話をしていろいろお話しました。
山梨につぐ葡萄の生産があるそうです。しかもデラウェアで作っている!
「どうしてもフォクシー(きつね)臭が出て難しいんですよね・・・」
「いえ、いえ、とっても美味しかったですよ!」
熱い生産者さんでした。エネルギーをこっちもいただいちゃいましたよ!

近々お取り寄せしようと思っております。(思い出したところで)

さて、お料理ですが、どれも上品でした。
b0007421_16365383.jpg

お魚のクネルに、緑のソースがとってもきれいですね!

メインは、豚にこれにまた緑のソース!
b0007421_16374676.jpg

外は緑でいっぱいだし、まったく緑づくしですね~~。

と、思ったらデザートに原宿クレープ、抹茶アイスが緑でした。
b0007421_16385713.jpg

よっぽど癒しを求めているみたいですね(笑)
思い出すと、9月って夏の疲れがたまっていて毎年ヘロヘロ状態ですもん。
だからなんかラグジュアリー感のあるお店で癒されたかたのです。
全体的に量も多くないですが、疲れた体にはぴったりの量でした。

そうそう、原宿クレープというネーミングですが、お味は大人の雰囲気でした。
そして、コーヒーをいただきました。
b0007421_16431715.jpg


話題はこのレストランが入っているマンションのこと。
こんな緑の中の立地だなんて素敵よね~~と、夢中になっちゃいました。
億ションかな?と、思いきや、定期借地権ものなので、売価は安いのです!
モデルルームものぞいちゃおうかという、いいアイデアを思いついたのですが、
電話したら時間が合わなくて断念。

後日、Hちゃんは、レストランに再訪もし、モデルルームにも行ったそうですよ。

冷静になって考えると・・・、
近くにお買い物できるスーパーがなさそうだし、土日の原宿の混み方は我慢できないだろうし、
定借って、実はローンの他に毎月のなんとか料がたくさんかかりそうだから・・・きっと無理!
という感想です。

いろいろお楽しみがあったレストランでした。



単衣の着物を着ておかないと!
ということで、久々の着物でお出かけでした。
チューリップ柄なので、秋ではないんですけどねー。
お許しください。
b0007421_1942385.jpg

Hさんからは、「相棒」の中の小料理屋の女将みたいな感じね。
って素敵な感想をいただきました。

ありがとう~~!!
[PR]
by harumisan | 2009-11-17 16:50 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan