コルシカ島でできた「しみ」を治療する!

そう、目の近くにできた「しみ」のことです。
おととし3ヶ月にわたる失業バカンスでフランスに滞在いたしました。
その最初のころフランス在住の友人ドライバーを得て「コルシカ島」へ旅行に出かけたんですね。10月とはいえ泳げるんです。パリがどんなに毎日曇って寒かろうと、コルシカの天気予報はいつも晴れて温暖。(パリに戻って何度悔しく思ったことか・・)
エクサンプロヴァンスでサングラスは用意していたものの、車での移動に慣れない私は、
ノーメイクで(ファンデーションなしで)よく車に乗り込んでいました。
だって面倒だったんですもの。    ↓↓ コルシカのbonifacio 素晴らしい断崖!

b0007421_9252795.jpg
そこで、できてしまったんですね。中1個・極小2個のしみ
とても気になっていたわけではないんですけど、目の近くのしみって、
なんかおばさんくさい。
そして、「レーザー治療」という、人体実験をしてみたくなっちゃたんです。
1ショットのレーザーは3000円程度なのだけど、大きさにより数ショット。
私の場合、しみの下にほくろが潜んでいたらしく、しみは消えても、
なかなかすっきり美白にならない。
もうすでに、3万円以上を費やしてしまっている!お財布をだんだんと厳しく圧迫
もちろん治療に個人差はあり、わたしは色素沈着しやすいほうだと思う。
終わりは来るのだろうか・・と不安にもなる。
たいしたしみではなかったはずなのにな。・・でも、始めたからには最後までやろう。
美しくなるのには、とかくお金がかかるものである。(ちょっと・うんざり)




しみの件はさておいて、コルシカ島はすばらしいところです!
あまり日本人は行かない場所だと思いますが、フランスでもコルシカは特殊な場所で、
常に独立運動が持ち上がり、テロ事件もよくあります。そういったわけで、
決してハッピーなリゾート地ではないのです。
でも、だからこそ、ワイルドで手付かずの自然が残っているってわけ。
また行きたい場所のナンバー3に入ります。
[PR]
by harumisan | 2004-08-24 22:50 | 美しくなる★

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan