人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ヤフオクの戦い方  オトコは勝負に出るのか?

みなさんはヤフーオークションではどのような戦い方をしてますか~?
リーズナブルな着物ゲットのために、1ヶ月前からヤフオクにはまっています。
けっこう自分には向いている買い物方法だとは思っているのよね。あまり躊躇しない性格だし、けーりの仕事をしてるせいか金銭感覚はあると思うのよ。冷静に品物を眺められるし。
今のところ戦利品に満足してます。

でもね。最近負けっぱなしなの・・・
勝負をしようなんていう気持ちはあまりないので、基本的には、自分のその品物に払える金額をぱしっ☆とあらかじめ入札しておくの。それで後はほっとくことが多かったです。それでもなんとか欲しいものを手に入れられた。
寒い季節になったので羽織が欲しいな・・と、入札したら、私だけの入札だったのに終了時間間際に、ばしっ!と高値を更新してしていくんですねぇ。ぼけ~としている間に負けちゃうのです。(羽織自体の出品数がないというせいもあるかな?)

やっぱり、勝負しなきゃいけないのかな?
ずっと静観していて、終了間際にっていう技は、確かに正攻法ですよね。
でも、ちょっとずるい。いきなり割り込んでくるなんて!どういう人かな?ってプロフィールを見ると、すべて男性なのです。さすがオトコは戦うのね

そして、今日は同じようなヤツがまたしても登場したので、戦ってゲットしてやりました。予算を上まわってしまったのですが、(とほほ)すっきりしたぞ~!!

■会社の行田のおじさまもヤフオクにはまってます。奥さんや娘さんへのブランドバックとか・・ね。今日はおじさま用のブランド通勤バックの終了日だったのですが、終了時間に接待に出かけなけなくてはいけないので、私が「ウォッチ役」を任命されました。かなり高い額を入札していたので大丈夫だと思ってましたよ。でも、やっぱり登場したんですよね。割り込み高値野郎が!(もちろん男性)行田のおじさまはバックが買えませんでした・・あとで、電話をかけてきたので、その旨伝えたら、がっかり・・・してましたね~。
人間時には、あきらめも肝心です。

■12/3朝追記:
気になって、5:30に目が覚めたじゃないか~!どうも勝負に出た着物は「単衣」のような気がします。次点の人に人に譲ろうかな・・なんて布団の中でうだうだ・・・
暑がりなので、の出る季節には着ない!と思っていましたが。来年4月末~5月に着たくなるかもしれませんもんね。なるべく涼しい日に・・やはり戴きますっ!!
by harumisan | 2004-12-02 21:43 | ひとりごと・・

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan