京都 「はれま」 ちりめん山椒

今日の晩御飯は、土鍋で炊いた白いご飯に、
いっぱいの「ちりめん山椒」をふりかけます!!
山椒がほんのり苦くて、大人の味ですね。
b0007421_22222658.jpg

前の会社でいつもお中元に「はれま」のちりめん山椒を贈ってくださる
グルメな方がいらっしゃいました。(同じものっていいですよね。ちりめん山椒の人・・)
かなり美味しいのでしょう。
というのは、初めて食べたちりめん山椒がここのものなので(それまで存在を知らなかったわ)、ほかと比べられないのですよ。これしか知らないの。スミマセン・・

日本橋高島屋の地下に期間限定で売っていたので、素通りできませんでした。
決して安くはないのですが、ささやかなご飯の友の贅沢です。
(実は、ヤフオクと戦いながら、かき込んでいた・・・苦笑)
[PR]
by harumisan | 2004-12-02 22:23 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan