箱根小涌園ホテルでのご飯

そろそろ箱根旅行記を再開します!

さすがに3連休の学校通いで(充実して楽しかったけどね♪)、じわじわ疲れています。
上司がちょうど出張中なので、ちょいと仕事に手を抜いてみよーかなーと思ったのですが、
締め切りのある仕事が1月は多いのですよ・・・。残念。
むち打って仕事に励んでいます。

.......................................................................................................................

箱根の「オーミラドー」で優雅にランチをして、
バスまでの時間をつぶしつレストランを出たのは16時半頃、宿に着いたのは17時頃。

普通旅でのランチは軽めにとって、宿での夕食に備えることが多いです。
でも、今回のビンゴの宿は、「バイキング」か「和定食」の選択になっていて、
なんだか期待できないな。って思ったんです。

チェックインの時に夕食の時間を指定するわけだけど、
全然お腹空かない・・・。
和定食を一番遅い時間20時に指定しました。

それまで、お部屋でごろごろ。 温泉に入ったりね。
でも、あんまりお腹空かないなー。
なのに、フロントからご案内の電話がかかってきたのは19時45分頃。
早くなくてもいいのにね。

感じのいい和食処で、こんな物食べました。
b0007421_21204546.jpg
b0007421_2121498.jpg
b0007421_2121184.jpg

豚しゃぶ鍋がありましたね。
どれも少量だったので助かりましたが、それでもお腹いっぱいで苦労しました。
味はそれなりです。 バイキングの方が量も自由で良かったかしら?

ここのサービスの女性がとてもかわいくて感じが良かったのが印象的です。
男だったら惚れていました(笑)
小田原からバスで通っているんですって。 そんな生活もいいなぁ~と思いました。

おもしろかったのは、その女性も薦めてくれた、これです。
b0007421_21253163.jpg

ワインじゃないんです。
高級なお茶で1杯1800円!とワイン並み。 ボトルだと1万円近いです。
(最後だったので、2杯で1800円にしていただきました)
香しくて上品な味だったのですけど、・・・高すぎますよね。


朝は、バイキングをいただきました。
b0007421_2127507.jpg

主に洋ものをいただきました。味は期待できません。
b0007421_21283521.jpg

写真を撮る私を見て、K氏くんは、
「そんなもの撮ってどうすんの??載せても誰が見るの?おもしろく無いじゃない」

おっしゃるとおりですね!

写真でもわかるとおり、この小涌園ホテルは繁盛してます!!
毎日何100人かのお客さんが来るんですって。
宿泊料は安いので、CPで売っているのかな~~。

不況なんてどこにあるのでしょう?と思うほどのにぎわいです。
しかも、この私たちの旅は「日・月」の日程だったんですよ。 
いったい普通の週末はいったいどのくらい賑わうんでしょうか。こわいです。
(この後、バスですし詰め状態を体験して、同じ感想を持ちました)
[PR]
by harumisan | 2010-01-13 21:34 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan