箱根のお昼ご飯

さむーい箱根。
念願の龍の神社訪問の後はエネルギー補給です。
箱根園から元箱根まで移動。
なんとお昼時にバス便がなくて、タクシー会社に電話しました。

うちの会社で箱根旅行がなぜかはやっていて、
Yさんのお勧めで、「深生そば」というお店に突撃しました。
昨日は食べすぎでしたから、おそばくらいがちょうどいいです。
b0007421_2323336.jpg

ここの「箱根産自然薯そば」がお勧めだそうです。
b0007421_23253123.jpg

ねっとりした自然薯がなんとも・・・いい感じです。

でも、今日はとっても寒い日、入り口近くの席だったので扉が開くたびに寒い。
そこで、こんなあったかい一品も注文しました。
b0007421_2327961.jpg

「わかさぎフライ」山盛り。 もちろんこれは二人でシェアしました。
さくさくしてます。

この後、「湖のほとりでも散歩しようか」なんて話していたのですが、
外に出ると、とてもそんな気分にならない。寒い。(←しつこいですね)
ちょっと土産物屋さんに寄った後、喫茶店へ突入。
ついつい・・・ケーキセットを頼んじゃったじゃないですか。
写真はないけど、このセットのチーズケーキが大きかったんですよね。

食べ過ぎた箱根旅行でした。
実はこれから数日間は食傷気味で。おかゆ&雑炊生活・・・。

さて、これからバスで駅に向かうのですが、
たまたま乗ったバスがすし詰め状態だったのにはびっくりでした!!
確かにみんなが帰途につく時間ですよ。でも月曜日ですよ。
普通の観光地は、休日は混雑しても平日はがらがらなことが多いのに
箱根にはカレンダーはないようですし、不況知らずですね。

また別の理由として、
箱根の旅行者の多くは小田急のパスを使う人が多いのではと思います。
小田急パスが使えるバスは混んでいる。

パスが使えない西武系のバスはがらがらでした。(西武系のパスもあるのですが)
私たちはパスは購入しませんでした。
湖尻から小湧園の西武系のバスはがらがらで、実にくつろげて快適でした。
リゾートに来てまでラッシュはかないませんねぇ。

すし詰めバスで終着の小田原駅まで乗り(箱根湯本で空きましたが)
東海道線のグリーンで優雅におうちに戻りました。(がらがらでした)

ちょっと忙しい旅でした。
また今度はのんびりした旅に出たいですね。K氏くん。
[PR]
by harumisan | 2010-01-29 23:43 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan