桃カステラ

最近はすっかり有名になってしまった、長崎の「桃カステラ」です。
b0007421_19392064.jpg

母がその他の野菜やらの食品と一緒に送ってくれました。

ちなみにこの製品はうちの近所にもお店がある「松翁軒」のものですよ。
ネットでお取り寄せできますよ~。

もちろん桃の節句のお菓子です。
今は季節でなくても購入できるようですが、
昔は、女の子が生まれた家がこの季節に用意していたお菓子でした。

たまにいただいて、見た目はかわいいけど、表面の白い部分が甘いな~歯にしみるな~
と、思ったものでした。

ひさびさにいただけて嬉しいです。
寒い日が続いてますが、「春」はもうそこまで・・・ですね♪
[PR]
by harumisan | 2010-02-19 19:50 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan