人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の山中湖合宿

山中湖でセミナーに参加しました。
「合宿」といっても別に日帰り参加でもOKなのですが、
私は参加したい日が二日あったので、前泊して2泊3日の合宿となりました。

山中湖って車がないと不便な場所なので生まれて初めて行きました。
目的地自体には新宿から直通バスがあり便利なのですが、
近くにある温泉(紅富士の湯)にも足がなく行けず・・・で残念でした。
いやいや、目的はセミナーですからね。まぁ、いいんです。
環境のいい場所で、すばらしかったです。
雪の山中湖合宿_b0007421_1259239.jpg

真っ白な富士山がこんなに近くに! 有り難い気分になっちゃます。

場所は「PICA」というロッジ村です。
木造だったので、木の匂いに入るたびに癒されました。こんな匂いの家に住みたいな。
雪の山中湖合宿_b0007421_1322613.jpg

中は簡素なメゾネットで、1階にコタツがあります。

この辺の雪にびっくり、相模湖あたりからずっと積雪がありました。
冬の期間はこのあたりは雪国なのですね。東京からさほど遠くないのに・・素敵です。
雪の山中湖合宿_b0007421_1345651.jpg


しかもここでのご飯はマクビオ! 
宿泊料にご飯がついているプランだったので、黙って座ると健康にいいご飯が出てくるのです。

とある日の夕飯
雪の山中湖合宿_b0007421_136461.jpg

とある日の朝食
雪の山中湖合宿_b0007421_13792.jpg

とある日の昼食
雪の山中湖合宿_b0007421_1373291.jpg


いや、さすがに肉肉しいものも食べたくなるのですけどね。
最後の昼食のカレーは嬉しかったですね。

セミナー会場からの風景はこんな感じ。
ここは北海道じゃないんですよ。網戸が越しなのでやや暗めに写っています。
雪の山中湖合宿_b0007421_13102527.jpg


実は私は、1日の午後に体調を崩してセミナーに参加できませんでした。
なぜだかよくわからないです。若干体調が良くはなかったので、人に疲れちゃったんでしょうか?
まぁ、休めということだったのでしょうね?
ご飯が二食もふいになったのが残念です(笑)
ひどい頭痛に悩まされましたが、翌日は元気に参加することができました。

東京に戻って新宿の地下街のタバコくささや、自分の家のこもったにおいにうんざりしました。
旅館やホテルより、ロッジってより自然に触れることができますね。
また何かの際に行ってみたいな~~♪
by harumisan | 2010-03-21 13:18 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan