荻窪の中華屋さん

荻窪でのお昼は中華です。
駅から近いのですが、住宅地の中にある大きな中華料理店。

「東信閣」です。 宴会がやれるほどのキャパがありそうです。
b0007421_2331355.jpg

「東信水産」という会社がやっています。駅のタウンセブンの地下に魚屋がありましたが、
今でもあるかしら?
中華屋の地下には和食の「大漁苑」というお店がありますが入ったことがありません。

10年前まで住んでいた場所と近かったので、夜ご飯によく行っていました。
いつも食べていたのは「焼きそば」です。
こちらは、焼きそばの種類が多くて、「五目焼きそば」はもちろんのこと、
「鶏焼きそば」「えび焼きそば」「牛肉焼きそば」と、素材ごとに何種類もありました。
しかもそれごとに味付けが違っていて、どれもとっても美味しかったのです♪
あぁ~・・・思い出してうっとりよだれしちゃいます。

でもちょうどお得なランチメニューがあったので、そっちの誘惑に勝てず
焼きそばは注文しませんでした。あは!散々書いておいてね(笑)
残念なことにグランドメニューを見てみると、焼きそばの種類は2種類になっていて
「五目」と「えび」のみ。でも・・頼めば作っていただけるかしらね?

今日のランチはいくつかの中から選べます。
「しばえびとコーンの炒め物」にしました。
b0007421_2335118.jpg

揚げナスはもれなく付いてきます。

ほのかな塩味で上品な味付け~!!好きです!この味。
私は一の橋あたりの高級中華より好きですけどね♪

本格中華料理店ですが、コースもお得のようですよ。
誰か誘って楽しみたいなーと思います。誰か行きませんか~??
わざわざ荻窪?ってかんじでしょうか。
あ! 焼きそばも食べに行かなくっちゃね。

デザートに杏仁豆腐です。こちらも上品なお味です。
b0007421_23384645.jpg


左下の柿の絵柄が「東信閣」の印なんですよ。食器にもプリントされています。
懐かしいなぁ~と思いました。

お腹に優しい中華ランチでした。大いに満足。
年配の落ち着いた上品な客層です。近くの円卓は地味な服装だったから法事帰りかな、
やはり年配の男女が囲んでしました。 静かです。

昔は休日の夜には車で駆けつけたお客さんの車で、裏道が渋滞してましたけど、
今でもそうかしら?


ところで、このあたりは駅から近いせいか、以前より飲食店がじわっと増えていました。
しかもプリント技術の向上のせいで、醜悪な看板があふれていた。
もっと美しい町にしていただきたいなーと思いました。
山田区長、この辺もよろしくお願いいたします!
[PR]
by harumisan | 2010-04-21 23:49 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan