渋谷をちょっとだけ散策

といっても、
渋谷の人気のある眼科に行って、フードショウに久々行っただけなんですけどね。
ちょっと前に作ったハードコンタクトレンズが、弱すぎてどうにも見えなくて
作り変えに行きました。
ちゃんと検査をしてくれる眼科なので混んでいると3時間かかっちゃうんですよ。
行くのに勇気が要ります。
とはいえ、見えないのも困るので、早起きして突撃!
朝一だったせいか2時間で終了しました。

午後は合唱の練習ですから、「ちょっと遅れるメール」をパートリーダーに出して、
フードショウでイートイン。エネルギー補給しないと歌えないのだ。

昔は渋谷近辺で働いていたので、慣れ親しんだ場所。
久々の渋谷もエネルギッシュでいいね。
(先のクリスタルイベントでも渋谷にやってきてるんですけどね)

「出汁茶漬け屋」でランチにしました。
目の前のベトナム料理屋「サイゴン」は混んでいたので、なんとなく消去法。
「茶漬けでエネルギー補給できるかなー?」って思い、一番カロリー高そうな品にしました。
(最近ね、食欲あるんですよー。珍しいことです)
b0007421_18533397.jpg

「えび小柱磯揚げ茶漬け」
お漬物と、筍煮と、豆腐が付いています。
1000円以下だし、気に入っちゃいましたよ。補給完了!

その後、期間限定で出店している柿の木坂の「Quatre」というパン屋でパンを購入。
ケーキ部門は常設されてるみたい。みなさんご存知でしたか?

マークシティの靴屋でスパンコールのサンダル発見! 大人かわいいー!
でも試着するも、サイズが大きすぎ。サンダルでかかとが余っているのはみっともないそう。
よって、断念。
ショッピング心に火がついたまんまだわー。
近いうち(GWあたりかなぁ)ネットでなく、お店でショッピングしたいなぁ♪
[PR]
by harumisan | 2010-04-24 19:02 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan