松原の素敵なイタリアン (またしても粗相あり)

松原というのは世田谷線の松原です。
学校の友人Yさんが住んでいて、たびたび近くの地区会館で勉強会を開くため
足しげく通っています。彼氏が住んでいるかのように・・・ですね(笑)

ここがとっても素敵なエリアなんですよ。
都心から程近いのに緑多く、区民農園みたいなものもあるし、
素敵な一軒家が並んでいてお庭の緑が美しいです。
今回、駅を降りて街路樹の美しさにびっくり♪
b0007421_1023510.jpg

はなみずきの清らかな花で彩られています。 なんて素敵なの!!
足元に咲いているのは、白いつつじです(合わせたのかな?)
毎朝、通るたびに癒されそうでうらやましいです。

かねてから気になっていた、この通り沿いの小さなイタリアンで勉強会の後食事をしました。
狭い店内で、お客さんの近所の家族っていうなごみの雰囲気です。
名前は、「LECCA LECCA」です。

私たちは、一番安い3900円のコースを注文しました。
(その上の4500円のコースは、prix fixで料理が選択できるようです)
b0007421_1029575.jpg

アミューズの、リコッタチーズに粒マスタードを混ぜたもの。
前菜は、お魚です。サーモンとのグリルと、わかさぎのマリネ・・・だったかな?
b0007421_10304715.jpg

前菜というよりお魚料理という趣です。 上品でさっぱりした雰囲気のお料理ですね。

それからパスタは、鴨のミンチと蕪のクリームソースです。
b0007421_10323273.jpg

好みの味です♪

この後、メイン料理までちょっと時間がかかりました。
ちょっと事件が起こってしまったのです!!!

楽しくおしゃべりしていたら、飲んでいたグラススパークリングワインが急に回ってきたのです。・・・そうこうするうちに目の前が真っ白になってしまって・・・もともと貧血気味だったのですが。
ちょっと椅子(ソファータイプのボックス席でした。幸運なことに)に横にならしてもらいました。
情けないです・・・・たまにこんなことがおきます・・・・・・だって、1杯も飲んでいません・・・無念。

お店の方がアイスノンを持ってきて下さいました。これがなかなか効きました!!

ぷ~~んといいにおいが漂ってきて、メインのお料理が運ばれてきてるようです。
ごめんなさい。Yさん。ひとりで食事をさせてしまいました・・・。

ところが、アイスノンのおかげかやがて元気になりつつ・・・ゆっくり体を起こすと・・・
どうやら復活したようです!(あまりこんなことはないのですが)

デザートは、アイスクリームとか冷たいものなら食べられます! なんていうくらい元気になっちゃって。こんなものを美味しくいただきました。
b0007421_10453460.jpg

さっきの貧血がうそのように、またおしゃべりを再開しました。やれやれ。

このお店はご夫婦でやってらっしゃるようで、やさしそうなかわいい奥様と、
やはりやさしそうなシェフであるだんな様が最後にご挨拶にでてらっしゃいました。
人柄がにじみ出るようなお料理ですね。

メインのお料理が食べられなかったので、持ち帰りように包んでくださいました。
都心のレストランでは有り得ないですね。
どうもご親切にありがとうございます。いろいろご迷惑をおかけしましたが、
また元気な時に伺いたいと思います。


さて、
持ち帰ったメインの魚料理は、翌日の夜にゴージャスにいただきました。
b0007421_10504172.jpg

バターのこんがりした香りが食欲をそそりました。

楽しみは長く続くのでした♪
[PR]
by harumisan | 2010-05-05 10:58 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan