明治神宮で癒される

GWの一日を明治神宮で過ごしました。

珍しく帰省しなかったのですが、・・・・どうもこれじゃあGWらしくない。
自然が足りないみたいです。いつも帰省すると海や山に会えるのがあたりまえなので、
さびしいです。自然の癒しが人間は必須なんですね。

でも、この明治神宮で癒されましたよ♪

訪れたのは過去2回しかありません。そのうち1回は初詣です。
なんだか原宿の駅の鳥居からずいぶん歩いた気がしたのですけど、あっという間でした。

途中にあるのが、今話題のパワースポット「清正の井戸」です。
でも、あまりに人気が集まりすぎて、整理券を発行しているんですって。
行列ができていましたよ。
b0007421_2056119.jpg

右側です。
そんなに混んでたら、かえって変なもの拾ってしまいそうではないですか!
という感じで、外からの写真だけのご紹介。

b0007421_20581031.jpg

5月のちょっと暑い感じの明治神宮。結婚式が何件かあるようで、白無垢姿を見かけました。

b0007421_20592684.jpg

こんな姿にあやかれますように♪(笑)
b0007421_210893.jpg


裏のほうにこんな素敵な広場があるのです。
私たちはここでピクニックシートを広げて一日を過ごしました。
基本的にここは神域で公園ではないので、スポーツや飲食は禁止なんです。
b0007421_213220.jpg

でも、控えめな飲食ならいい感じ。お酒飲んでる人は注意されていたみたいだけどね。
神域っていうのがいいじゃない?ってことで、代々木公園よりこちらを選んだのです。
b0007421_2143823.jpg

都心なのにこの緑! 充電完了♪って感じですね。

水っけが少ないから今度は海に行きましょう~~!!
[PR]
by harumisan | 2010-05-15 21:09 | お散歩

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan