ファミリーな中華屋さん

4月ごろに以前住んでいた荻窪の中華屋でコース料理を食べたい!とつぶやきましたが、
それを読んだM嬢に賛同していただき、GWのある日に訪れました。
GW・・・ずいぶん前の話になってしまいました。

荻窪駅から程近いのですが、ちょっと奥に入った本格中華料理屋「東信閣」
一番安いコース料理を予約しておきました。

参加者は、私とM嬢と、その年下の彼氏の3人。
うちのK氏くんも誘ってみましたが、GWは仕事の繁忙期につき無理とのこと。
時間が相手も後輩を飲みにつれていかなきゃなんない・・・とサラリーマン発言でした。

GWのこの中華屋は混んでいました。
ほとんどが家族連れと思われます。
席に座れずしばらくロビーで待っていたら、ちょっと先の予約をとろうとしてもいっぱいだった
という他のお客さんの声が聞こえてきましたよ。

お料理・・・まず前菜の盛り合わせが運ばれてきました。
b0007421_1448326.jpg

お刺身(かつおだったかな?)もあり、ボリュームたっぷりでした。

それから、「蟹肉と豆腐のとろみスープ」
b0007421_14504446.jpg


どんどんやってきますよ。
「春巻き」と「季節野菜と海鮮の炒め」
b0007421_1453792.jpg

「大正えびのケチャップ炒め」
b0007421_14534776.jpg


おっと・・・!
食べるのに忙しいぞ!
そうなのです。 私たちは久々に(1年以上ぶり)に逢ったこともありおしゃべりを
楽しみたいのに、お料理が運ばれてくるのが早いのですよ。

気がつくと、周りにたくさんいたお客さんたちが、さっさと食べていなくなっています。
遅い時間に入ってくるお客さんもほとんどいなさそう。

お料理は終盤にさしかかります。
なんだろー??っていう感じですが、「鮮魚の紙包み蒸し」
b0007421_1503153.jpg

白身魚と漬物みたいなものが入っていて、こういう形でやや苦手な漬物と遭遇するのは・・・
いまいちでした。

炭水化物は、「桜えびチャーハン」
b0007421_1522942.jpg

どのお料理もしつこくなく、さっぱりと上品な味付けが好感持てました。
もちろん最後のチャーハンまでね。

デザートは「広東杏仁」
b0007421_1541579.jpg

ごちそうさまでした!!

美味しかったけど、「色気」には欠けるお店でした。しょーがないですね。
M嬢またどこか美味しいものを食べに行きましょうね♪
b0007421_1592420.jpg

[PR]
by harumisan | 2010-06-20 15:07 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan