からだよろこぶ薬膳ディナー

今年の梅雨はほんっとに!蒸しますね。
こないだの日曜は晴れましたが、もう何日ぶりの晴れでしょうね。
おかげで、日々の生活がもやの中にいるような感じがしますよ。

金曜日に会社のAさんとご飯を食べました。
(実はつい数日前なのにもやの中の思い出です)

品川の漢方薬屋がやっている薬膳レストラン「10-ZEN」に予約をしました。
Aさんが大阪に帰る新幹線の便のためと(大阪在勤です)、
私がこのところ食欲がなかったので、身体にいいものが食べたかったからです。

楊貴妃膳という美しくなる♪コースを注文しました。

飲み物は・・・
漢方薬屋らしく、元気になる漢方が入った薬酒サワーです。
ビールではないです。
b0007421_10151773.jpg

漢方薬好きにはたまりません(私です)

前菜に身体にいいものオンパレード!
b0007421_1016794.jpg

ヒアルロン酸入り雑穀と鳩麦のサラダ・ 白きくらげと金針菜のトマトマリネ
カシューナッツのなんとか、何かのお刺身・・・
よく覚えていませんが、身体にも美容にもいいものだらけでおいしかったです。

Aさんが「身体が喜んでいるってかんじがするわ」って言っていました。

メインはタジン鍋でやってきました。
b0007421_10212185.jpg

京野菜とコラーゲンを鶏肉で巻いたものの醤油ベース鍋
蒸し暑い季節ですが、こんなあったかいものの方がいいかもしれませんね。
なかなかのボリューム。

でも、お料理はこれでおしまいのようで、
次はごはんになっちゃうみたい。 おしゃべりしながらゆっくりいただきました。

ご飯は古代米ブレンド。
b0007421_1026010.jpg

ほんとに身体が喜ぶ感じですね。

デザートはさっぱりと・・・パワフル美肌ゼリー
b0007421_1027524.jpg

でも、なんかの生血がはいっているゼリーですって!
全然そんな味はしなくて、酸っぱくてきゅんと美味しいからご心配なく。

ちょっと高いかなー・・・。と思いますが。(アラカルトのほうがいいかも??)
いい感じで新幹線の時間にも余裕で間に合う時間にコースが終わったし、
美味しいことは美味しかったので・・良しといたしましょう。

私の身体も喜んだみたいですから(笑)
[PR]
by harumisan | 2010-07-12 10:33 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan