超和風!タイイエローカレー

b0007421_2056789.jpg

今日の晩御飯です。
雨が降っていてなんだか冷たい天気でしたね。
知り合いのピアニストが出演するコンサートを”しかと”して、(演目のガーシュインは魅力的
だったけどね。市川だったしさ・・・ごめんなさい!)
バイオリズム的にも「引きこもり」状態の日曜日でありました。
(こんな日もあっていのだ!!と開き直る)
おなかすいたけど、冷蔵庫に何もないぞ。買い物に行くのも億劫だ。

でも、おなかがグーグー鳴るもんだから、勇気を出して、買い物に行きました。

近所の素敵な「日進スーパー」で買った、使いかけの「タイイエローカレーペースト」と、ココナッツミルクの缶詰があったので、それを作ることに決定!

日進スーパーは、野菜は高いけど、肉屋がやっているから肉は安いよ。
変わった肉もあるよ。「うずら」とか「あひる」とかも買ったことあります。それから、舶来ものの食品豊富で、楽しいです。ものによっては安い!ワインも豊富!
十番にお越しの方はぜひ立ち寄ってみてね☆

超和風な具にしてみました。
寒い季節だからね。体あっためる具のほうがいいでしょう~!!
中身は、鶏肉、舞茸、椎茸、里芋、にんじん、ごぼう、にんにく、しょうが、レモン汁。
いやいや、なかなかさっぱりして渋いお味です。
しばらく食べ続けますよ~(笑)
[PR]
by harumisan | 2004-12-12 21:12 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan