おしゃれなカレー屋さん@ミッドタウン

記事のUPがおそーくなってしまいましたが、
9月の初めの土曜日に、エキブロ友達であるr.h.2000さんとお会いしました。
彼は鹿児島在住なのですが、研修で東京にいらしゃったそうです。

ミッドタウンがお好きなようなので、
「ニルヴァーナ」というカレー屋さんを予約しました。
もともとニューヨークにあった人気のお店みたいで、オープン当初は予約でいっぱいだったみたいですよ。
もっとも今は・・・OKでした。
ミッドタウン全体に言える事ですが、今は客足も落ち着いていいショッピング・グルメタウンになっているような。その頃はまだ暑かったので、いい散歩コースになりそうです。

おしゃれなカレー屋さんですが、こーすではなくアラカルトで頼みました。
b0007421_82102.jpg

お通しです。ぱりぱりのスナックと、その薬味?が正体不明で美味しかったです。

飲み物は、お酒は止めて・・・フローズンマンゴー。
b0007421_8222290.jpg

おっと・・ちょっとでかかったですけど、食事中いい感じで溶けて楽しめました。

カメラの性能の問題でうまく撮れませんでしたけど、
店内は天井が高くセンスのいい内装、ムーディな照明、
外にはウッドデッキのかなりいい感じのテラスがあります。デートにいいかもね!
暑い季節なので、「まだ外は・・・いや!」と私は思いましたが、
外は人気のようでした。
もっと涼しくなったらいいなーと、思いきや、もう寒くなっちゃいましたねぇ・・・。

前菜を注文しました。
いくつかの種類の中から三つオーダーできます。
b0007421_8264830.jpg

上品で美味しいです。

それから、お肉料理は、確か豚肉をヨーグルトで漬け込んだほうれん草のソース。
だったような気がします。
ちゃんと取り分けてもらえるので助かります。
b0007421_8282783.jpg

スパイシーで柔らかくて気に入りました。

カレーはそれぞれの好みで、2種類いただきました。
赤いのが海鮮系で、白いのはその名も白いカレー(あまり辛くないのです)
b0007421_8313170.jpg


ナンの種類が多くてうれしかったです。
プレーンとほうれん草を注文、ちょっと油ぽかったですけど。
b0007421_8324673.jpg

量が多くて、ふたりで1種類でも良かったかも。


お昼は、ビュッフェをやっているみたいですよ。
素敵な内装のわりにお値段はそんなに高くはないので、気に入ってしまいました。

その後、口直しに外のスタバでコーヒータイム。
私は甘い飲み物より、「本日のコーヒー」を飲むことが多いです。
この日は、売り出し中のブレンドコーヒー(人魚の絵がかわいいパッケージでした)
ですが、とってもとっても個性的なお味でびっくり!!
こんなお味もあるんですねぇ~(人気が出たとは思えないんですけど・・・)

さて、初対面のr.h.2000さんと楽しい時間が過ごせました。
ブログのお友達と何度かお会いした事があるのですが、初めてなのにお互いのことをよーく
知っているという感覚!不思議です!!
あれこれ探らなくてもいいので、とっても楽ですね♪

また東京にお越しの際はお声をおかけくださいね!ありがとうございました☆
[PR]
by harumisan | 2010-11-06 08:41 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan