人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 スペイン居酒屋とデザートまったりカフェ

行きつけの広尾の美容院に、偶然に同じ日に友人も予約していることが判明。
さっそくその後、ご飯を食べに行くことにしました。
(その友人に美容院を紹介したのは私です)

広尾といったら!兼ねてから狙っていた「ラス・トレス・ラマス」!現在ブログ休業中本業集中中?のfuanitaさんオススメのスペインバル(居酒屋)ですよ。
ところが、9時頃行ったら、狭いL字型のカウンターはお客さんでいっぱい!しかも
大盛況といったところで、とてもあと2名入る隙はありませんでした。がっかり。
今日は金曜日ですしね・・とぼとぼ。
近くのお店はどこも、忘年会なのか、大勢の人で熱くなっている模様です。

そこで、明治通りを渡って、美容院のGくんオススメのカフェに行くことにしました。
住所は恵比寿になります。まったりカフェ「BON」です。
ここのお店の本道は、デザート!なんですよ。4時まで開いていて、
深夜でもデザートが食べられるという甘い店♪なの。
でも、ご飯食べてなかったので、ご飯に専念しました。(ご飯メニューは少ないです)
ちょうどその日は、胃が痛い!日だったので、あまり食欲もなくデザートまで行き着かなかったのがとても残念・・。
デザート食べない客は珍しいのか、感じの良いお店の方から「今度はデザートも召し上がって下さいね」と言われちゃいました。
はい!是非今度、真夜中にタクシー走らせて甘くなりたいです。

お店の雰囲気も、民家を改造してソファーが置いてあって、天井に布が張った奥に明かりが点いているので、ほの暗く・・・まったりムードいっぱいで気に入っちゃいました。
お客さんは、なぜか全員女性で、しかも10人近くの団体(皆おとなしい感じの人で
ミーティングのような雰囲気・・?酒が入ってにぎやかになりましたが・・)や4人の
グループで、不思議だけど、女性の秘密結社みたいな感じで、和めたのでした。

ちなみに、食べられなかったデザートをご紹介。

・「ブルーチーズと季節のフルーツタルト」
・「キャドロ豆のプリン・アラ・モード」 
(キャドロ豆って?)
・「紫蘇焼酎たんたかたんのグラニータ」
・「たっぷりバナナのティラミス」 
 など・・

お酒とデザートのマリアージュもここの売りです。
たとえば、上のブルーチーズのタルトと、赤ワインメルローのセットがあります。
キャドロ豆は、アーモンドリキュールね。
面白いでしょ?これらのセットがだいたい1500円前後。「合うのかな~?」って思っちゃうのだけど、疑問を持つより是非試してみなくっちゃ!
狭いお店だから、あまり有名になり過ぎないでほしいとまた!思いました。

さて、11時くらいにBONを後にして、「ラス・トレス・ラマス」の前を通ったら、
2時間前と同じメンバーで(多分)熱い雰囲気のままでした・・
ここも、次回行って熱くなりたいもんですわ。
by harumisan | 2004-12-21 11:24 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan