南山手 滞在

世知原の「山暖簾」から長崎市内に戻ってきた夜は、
K子ちゃんとのデートです。
南山手の「ホテル・マジェスティック」に一緒に宿泊して女子会をします。
昨年は長崎市郊外に住んでいるK子ちゃんは羽を伸ばしがてら宿泊して、
お部屋に遊びに行ったのですが、なかなか素敵だったので今回は私も合流しました。
うちはすぐ近所なんですけど(笑)
b0007421_2032938.jpg

長崎らしいこんな坂を登った所にホテルはあります。
他にも道はあるので、私は観光用のお店が並んだ坂の途中から入りました。
b0007421_2035371.jpg

グラバー園や、大浦天主堂もすぐ近くで、長崎観光の拠点におすすめですよ。
長崎のプチホテルって感じでしょうか?
b0007421_20111719.jpg

お部屋からは港が見えます。写真では建物が邪魔ですけどね。
b0007421_20113329.jpg

お部屋もゆったりしていて、じゃばらの扉の奥はバスルームです。
別に開かなくてもいいんですけど・・・・・・。
写真はないですが、バスルームの広めで気持ちいいです。

”ゆうせん”が引かれているのも魅力的、かなりたくさんのジャンルから選べますよ。
観光旅行でテレビを見るなんて野暮でしょ?好みの素敵な音楽が楽しめます。

そういえばこのホテルは私が長崎に住んでいた20年以上前からあります。
ちょっと古びていても悪くない。いい感じに年をとっているってことですね。
b0007421_20115172.jpg

翌日、K子ちゃんと別れた後、水辺の森公園から撮影しました。
真ん中の赤い屋根の建物がホテル・マジェスティックです。
[PR]
by harumisan | 2011-01-23 20:52 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan