シーズンオフの沖縄 その1

沖縄旅行に行ってきました!

なぜに沖縄??
去年の暮れはとっても疲れていて「海が見たいー!!」と思っていました。
この冬はとっても寒かったせいもあります。
長崎に帰省したので海は見ることが出来たのですが、港だし・・
「暖かい海が見たいー!!」のでした。

去年はあんなこんなで帰省ができなかったので、飛行機のマイレージが貯まっています。
そこで、なんだか冬でも暖かいであろう沖縄に行きたくなったのです。

一人でも良かったのですが、セドナのような自然の中のコテージに泊まりたくて、
(ビル型のリゾートホテルではなくて)
そういうホテルって一人で泊めてくれないんですよね・・。

Tねーさんを誘ってみました。ほとんど強引企画です(笑)
快諾してくれました♪

3月くらいに行きたかったのですが、Tねーさんは社員旅行があるため難しいそうです。
じゃあ4月??でも、寒い時に暖かい場所に行きたいし、GW前って言うのもねぇ~。
じゃあ2月? 3連休はもういっぱいみたいだけど、キャンセル待ちをして
だめだったら4月に行きましょうか、ということになりました。

運を天にまかせて!

そうしたら、いける事になったんですねー!!
10日前くらいにわかったもんですから、なんだかばたばたでしたよ。

☆☆☆☆

宿泊するのは、
「オクマ・プライベート・リゾートホテル」です。
昔からありますよね。懐かしい感じです。

コテージのホテルってあんまりないんですよね。しかもこちらはそんなに高くないのです。
ただし、北部に位置していて那覇から2時間はかかっちゃいます。
日に2便シャトルバスはあるものの、帰りは時間が合わないので、路線バスで帰ることになりそう。
(ドライバーがいないもので・・)
ま、どっかに島に行くと思えば近いうちかもね。

そして、いったい気温はどのくらいなんだ?!とチェックしていたのですが、
那覇よりかなり低い温度、30キロ弱離れた名護からも数度低い温度みたいです。
(名護といえば、ゆうちゃん♪ですよね)
しかも、3連休は東京で大雪かという荒れ模様の天気で、これは全国的な影響があるのです。

暖かめの冬って感じかな?と、薄めのコートででかけました。
さてさて!!
那覇空港に着いたら・・・
ぬるくあったかかったです。湿度が足元からもやもやと来る感じで、だるくなっちゃう。
そして、風が強いのです。

2時間後オクマに到着。
天気も悪いし・・・・那覇より寒いです。風があるので体感温度が低いかも。

広くて素敵なお部屋に通されて、
早速、食事やアクティビティの企画を会議。予約が必要みたいなのでね。

まず、都会の疲れを癒すために、「アロママッサージ 全身60分」を予約!
安くはないけど、「使うために働いてるのよ!」という力強いTねーさんの言葉に決心。
アロマサロンは、バリ風の小屋で海辺に建っています。
b0007421_19491416.jpg

こんな素敵なお部屋でした。 至福の60分・・・・
ロミロミマッサージは良く行くけど、アロマは久々なので一段と癒されました。

曇って肌寒くても海はこんなに素敵なのよー!!
b0007421_19525976.jpg

b0007421_19523741.jpg

空に神秘的な光の柱が立っていますよ。まぁ!
b0007421_19533999.jpg


素敵な海の景色ですが、あまり長くは外にいたくない感じでした(16時頃です)
[PR]
by harumisan | 2011-02-20 19:57 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan