人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震3日目 粛々と・・

東京は直接の被災地ではないけれど、
電力の供給の問題で、いきなり朝からかなりの交通機関が麻痺しました。

山手線の内側はまず大丈夫だけど、外側に向かう電車は休止している線が多かったです。
東京の平日の電車が!!です。

間接的には十分被災地だなーと思います。

うちの会社は学校業です。
生徒さんの通学が困難なので、今週土曜日までの休校を決めました。
基本的に職員もお休みですが、私は通勤できそうなので普通に出社することにしました。
今日は、手分けして生徒さんに電話連絡三昧でした。

ある同僚が「(こういうアクシデントがらみの仕事が)楽しくないですか?」と言う。
彼の表現がおかしかっただけだと願いたい。 
台風くらいならそうも思うけど、・・
つらかったり、大変だとは思わないけど、楽しいわけではない・・・です。

ただ粛々と仕事を行いました。

いきなりの交通機関の休止に関して文句を言っている人もいるけれど、
それだけ緊急を要していたということなのでは?

やはり粛々と従うだけです。

スーパーなどに客が押し寄せているようです。
かつての石油ショックのようですね。 ただ不安からの買いだめでしょうか。

東京は孤立していないし、西日本は元気なのですから!

そんなこんなをつらつら思っています。
極端に不安や恐怖にかられることはないけれど、もちろんへらへらはしていられない。
TVを見すぎるのもよくないわね。

冷静に粛々と、愛と光を信じて歩き続けようっていう感じです。


早く電力の供給が安定して、いつものパワフルな東京が戻ってきますように!
by harumisan | 2011-03-14 21:32 | ひとりごと・・

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan