シーズン・オフの沖縄 その4 食べたもの

車がない旅なので、基本的にご飯はホテル内でいただきます。

最初の夜は・・・なぜか写真を撮っていないのですが、
「鉄板焼き」のレストランを訪れました。
料理人が私たちの前にやってきて、地豚やゴーヤーチャンプルーを焼いてくれます。
千葉県の出身だそうです。もう沖縄に魅せられてうちまで買ってしまったとか・・。
こういうリゾートホテルで働く人は他県の出身でも沖縄の親善大使の役をしてしまうもんですね。

翌日のやんばるの森ツアーの後には、
15分ほど歩いて、道の駅に行きました。
b0007421_2251588.jpg

ホテルにもたくさん沖縄物産はありますが、もっと地元っぽい物が多くて
何時間もここで過ごしましたよ(笑)
みそピーナッツやシナモンのお茶、沖縄クレイパック、手作りせっけん・・・
もーう楽しいお買い物です。

昼食ももちろんここの食堂で、そーきそばです♪
b0007421_2263068.jpg


道すがらの風景です。沖縄っぽいよね。
b0007421_2283518.jpg

寒いけどお花も咲いています。
b0007421_2297100.jpg

b0007421_2292428.jpg

さっきのやんばるの森の羊歯植物の木を門柱にしている家もありますよ。
b0007421_22115097.jpg


この日のディナーもホテルで。
実は道の駅の後、寒いけど海はきれいだからと無理して海辺で1時間弱過ごしました。
でも、カラダが冷え切り、お部屋でベッドにもぐりこみ3時間ほど爆睡!
ディナーの時間にはなったけど、風が強い外には出たくないよーーぉ。
どうしよう。ルームサービスはないしなぁ。 レストランまで遠いのです。

ようやく決心して、沖縄料理居酒屋に行きました。
b0007421_22152227.jpg

しっとりシックな感じ。
いやいや・・・この後、結婚式の酔客がなだれ込んできて普通のうるさい居酒屋になりました。
酒を飲んでも飲まれるな・・・と。

さほど食欲もなかったので、こんなものをつまみました。
b0007421_22165369.jpg

b0007421_2217822.jpg

b0007421_22172915.jpg


おやすみ~♪
b0007421_22184176.jpg

[PR]
by harumisan | 2011-04-17 22:19 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan