池尻の美味しいお店

予告しておきながら、・・・なかなかな手をつけていませんでした。
すみません・・・ようやくUPします。

2月の上旬に池尻大橋の予約の取れないお店「OGINO」に行ってきました。

鹿児島にお住まいのグルメ友達、R.H.さんが研修で東京にいらっしゃるということで
予約を取ってくださいました。ラッキーです。
でも、予約したのは2ヶ月ほど前なのに、カウンターしか取れなかったんですよね。
とっても楽しみです♪

お店は246と並行する、お店が点在する静か目の通りにあります。
b0007421_1121829.jpg

清潔で明るい感じのお店です。奥や階下に個室があるのかな?
お店の人も白いシャツのビジネスカジュアルっていう感じの服装で好印象。
まず、爽やかなムードに魅了されました。(ご飯をいただく前からね)

さて、お料理。
時間が経ったので、具体的にどんなお料理だったのか失念しちゃいました。
そこんとこはご了承くださいませ。

基本的にお肉料理が売りです。どれもこれも趣向を凝らしたお肉料理なのです。
これもお肉?っていういでたちがわくわくさせてくれます。
冬だったので、ジビエ料理がおすすめです。
おまかせのコース(ムニュ・セゾン)にしたのですが、R.H.さんは個性的なお味のお肉は苦手との好みを反映してくれます。私は全然OKですよ~~。
したがって、私とR.H.さんのお料理は全然違うものになりました。
こういうのって嬉しくて、楽しみですね!

私のおまかせコースはこんな感じです。

b0007421_11123895.jpg

いきなりデザートですか??って思いました。
レバームースかなんかでした。チョコレートムースみたいですね。
思わずパンがいけてしまう・・・まだ一皿目なのに危険ではないですか!
b0007421_11125344.jpg

またまたチョコレートケーキですか??って感じです。
ブーダンノワールだそうです。 へ~~。ソーセージのイメージなんですが。
フランスでは缶詰で売っているらしいです。
付け合せは生クリームではなくポテトですよ。
b0007421_1113679.jpg

白子です!
白子は大好きなのですが、こんな大量を一気に食べたことはないですよ(苦笑)
b0007421_11133366.jpg

口休めのシャーベット。 何味かは忘れてしまいました。
シャーベットってもっとざらざらした感じですが、ここのはさらさら粉雪のようでした!
b0007421_11134625.jpg

メインは、うずらです!!
なんて、グロいお姿なんでしょう。こうもりのようですね。わははは。
お味はさっぱりしています。
b0007421_1114168.jpg

さて、これはお肉ではなくてデザートですよ。
栗のパイです。 
お料理の注文の時に、これをお望みなら時間がかかるので最初にオーダーください。
ということだったので、そう言われると食べたくなっちゃいますよね。
もちろん美味しかったです。
でもコースの最後にはヘビーだったかなというのと、お味的には想像できるものではありました。
b0007421_11141238.jpg

私はハーブティーをいただきました。
b0007421_11142256.jpg

これはR.H.さんのカプチーノです。 かわいかったのでぱちり☆

大満足でした!!
本当は、当日予約なんかで訪れてアラカルトでいただきたいですよね。
もしかして遅めの時間など、電話してみたらもぐりこめるのかなー?とも思いました。

フレンチなどのお肉料理に精通しているお肉好きの方にはお勧めです!!

ひさびさに写真を見ながら思い出していたら、テンション上がってきました。
近いうちに行ってみたいなぁ♪
素敵なお店の素敵な料理は、心を満たしてくれますものね。

OGINOさんどうもありがとうございます♪
[PR]
by harumisan | 2011-05-22 11:42 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan