長崎・琴海のハーブ園

GWの長崎の話です。
長崎市から1時間弱のところに「パッサージュ琴海」というゴルフ場リゾートがあります。
ゴルフはしないのですが、付属のホテルのランチがいいと母がいうのででかけてきました。

琴海は大村湾に面していて、外海とわずかな面積しかつながっていないので、
湖のような静かな海なのです。 入り江が入り組んでいて美しい風景が私は大好きです。
b0007421_111333.jpg

梅雨みたいに天気が悪くて残念ですけどね。
b0007421_112564.jpg

お食事の写真は撮りませんでしたが、
穏やかできれいな風景を残したいと思います。

食事の後で、ハーブ園を散策しました。
b0007421_1151535.jpg

b0007421_1153198.jpg

海沿いにあって、ハーブのさぞかし幸せに育っちゃうでしょうね♪
今度はK子ちゃんとここに泊まったらどうだ。と両親が言います。
そうね!それも素敵かも。しっとりのんびりできそうね。
b0007421_1161868.jpg

b0007421_1163519.jpg

b0007421_1164739.jpg

かぐわしい匂いでいっぱい!
私もたっぷり充電いたしました。
b0007421_1171831.jpg

[PR]
by harumisan | 2011-05-29 11:11 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan