長崎バイオパーク

ランチとハーブ園の後は、「バイオパーク」に行きました。
動物と触れ合い型の動物園。

子供の頃の夏休みに行ったきりかなぁ?夏だから暑くて暑くて、そのイメージとほこりっぽさ
しか覚えていません。 子供の頃から暑さに弱かったんですね。
夏休みだからこそ、行楽に出かけるわけですが、結構距離があって車の中でグロッキー・・・。
動物どころではないです。

その当時を挽回すべく、動物ちゃんたちと戯れましょう~♪
b0007421_1115045.jpg

可愛いお顔ですね。ラマです。
b0007421_11151974.jpg

b0007421_11161261.jpg

可愛いお顔シリーズ。
b0007421_11163284.jpg

b0007421_1117029.jpg

b0007421_11173545.jpg

カピバラと一緒に遊ぶことができます。
珍しいことで関東関西からもそれを目指していらっしゃるんそうですよ。
もっとも大きなネズミだそうです。(そう言われると不気味・・?)
毛は、ハリネズミのようにざらざら。
子供より大人の方がおとなしいです。
b0007421_11175651.jpg

b0007421_11181125.jpg

b0007421_11183978.jpg

見張ってるぞ!!
b0007421_1119559.jpg

サイの名前は、ドカチン。 サイは耳が遠いので「ドカチーン!!」と叫んで下さいって
書いてあったので、そうしましたよ(笑)
b0007421_1119345.jpg

b0007421_11195631.jpg

レッサーパンダ
b0007421_11221878.jpg

b0007421_11201541.jpg

このカバは有名らしい。(地元のニュースで話題になっていたそうです)名前は花子だったかな。
b0007421_11203057.jpg

b0007421_11204582.jpg

日が暮れて来て、真黒な猿。不気味ですが一生懸命晩御飯食べてますね。

15時くらいに入園したので、やや早めに回りましたが、
ゆったりしていていい動物園でしたよ♪ 楽しかったです。

母が私のことを、harumiちゃ~~ん と呼んでいましたが、
小学生の頃と勘違いしているようだ(笑)
[PR]
by harumisan | 2011-05-30 10:27 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan