人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海のホテルの素敵なディナー

長崎@パサージュ琴海のディナーをご披露しますね。
照明が暗めだったのと、カメラの性能のためにイマイチな写真になっています。
(使えるものは買い替えできない貧乏性なんですよね・・・)

グルメプランの献立はこんな感じです♪

アミューズ アナゴのタルト
海のホテルの素敵なディナー_b0007421_2075912.jpg

前菜1 地蛸と手長海老のガトー 柚子胡椒風味 
トマトのアイスクリームを添えて
海のホテルの素敵なディナー_b0007421_2081349.jpg

前菜2 フォワグラのポワレとトウモロコシのプリン
ポルト酒とシェリー酒ヴィネガーのソース
海のホテルの素敵なディナー_b0007421_2082826.jpg

お魚 長崎産スズキと季節野菜の網焼き
ホワイトアスパラとジャガイモのピュレで
海のホテルの素敵なディナー_b0007421_2084391.jpg

お肉 長崎牛フィレ肉の炭火焼、トリュフソース
海のホテルの素敵なディナー_b0007421_208576.jpg

フロマージュ皿盛り
海のホテルの素敵なディナー_b0007421_209887.jpg

パサージュ琴海特製デザート お好きなだけ
海のホテルの素敵なディナー_b0007421_2091916.jpg

ハーブティー
海のホテルの素敵なディナー_b0007421_2093785.jpg

小菓子


いきなり「アナゴのタルト」からノックアウトです!
お菓子っぽいお料理ってセンスがいいなぁと思うし、ぐっときます。

次も、トマトのアイスですし、またその次もトウモロコシのプリンが添えられています。
そのどれもが美味しくて、私のテンションは上がっちゃいましたよ♪

正直言って、長崎のフレンチ・・・にさほど期待はしていなかったんです。
素材は新鮮でも比べるつもりはないけど、やっぱり東京でしょうって。
でも良い意味で裏切られました。素晴らしかったです。

長崎産のスズキは、身がしまっていて甘くて絶品でした。
さすがに長崎牛の頃はお腹がパンパンでしたけどね。

食事の後にチーズが組み込まれているのが嬉しかったです。
いつもチーズかデザートかと言われると、デザート頼んじゃいますからね。
でも、お腹がいっぱいなのに不思議とチーズをいただくと、リセットされるもんなんですね。
知らなかったです。

デザートはワゴンサービスのいくつものケーキから好きなだけ食べられます。

注文したハーブティは、もちろんフレッシュな葉っぱ。
何しろハーブ園がありますから、かぐわしいお茶でした。

ティーカップのかわいさにも声を上げました!
ノリタケのものらしいです。2枚もお皿を敷いていて、素敵過ぎます。
ほしいなぁ・・・。


どうもご馳走様でした!!
また是非グルメプランで宿泊したいなぁ~♪ と思わせてくれるお料理でした。
素晴らしい夜のひととき・・・・にうっとり・・・
by harumisan | 2011-07-24 20:25 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan