海辺のアンティック屋さんでアフタヌーンティー

長崎のお話をもう一個だけしますね。

海辺のリゾートに泊まった後、
長与町にある「Sissighust」(シシングハースト)というお店でランチしました。  
K子ちゃんのお勧めです

車でじゃないと不便な海沿いの高台にあります。
おしゃれなアンティック屋さんなのですが、カフェがあります。
長崎っ子に大人気らしいですよ

b0007421_159792.jpg



こちらのカフェではアフタヌーンティーができます。長崎では珍しいのではないかしら?
なにせ、そんなに広くないお店で、ほとんどアフタヌーンティを頼むわけですから、
なかなか席が空きません・・・。
でも素敵なインテリアだし、アンティックな家具を眺めたり、
「ターシャ・テューダ」の本が置いてあったりするので(このお店にぴったり)、
それを読んでいたらなんとなく時間が過ぎます。どのくらい待ったのでしょうね?

b0007421_15102273.jpg


海を眺められるテラスもあるのですが、
さすがに気温35度の長崎ですから、人気なしでした。残念です。
アフタヌーンティを1人前と、ベジタブルチキンスープセットを1人前頼んで
ふたりでシェアしました。
 
b0007421_15111238.jpg


コレは正解! アフタヌーンティーだけだと甘いものが多すぎる気がするので。

あっつい季節のスープも悪くないですよ
あっつい季節の紅茶も同じく悪くないです。

b0007421_15125964.jpg


たくさん汗をかきながらも素敵な時間が過ごせましたよ。
また行ってみたいなぁ。

お店のグラスもアンティックです。テーブルごとに違いました。

b0007421_15143192.jpg


b0007421_1515291.jpg

[PR]
by harumisan | 2011-08-14 15:16 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan