人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内ランチ@イグレック

みなさま、秋晴れの3連休いかがお過ごしでしたか?
台風の後すっかり季節が入れ替わって、「秋」の到来ですね。
ちょっと寒いくらいです。

ブログを放置してしまいましてごめんなさい。
私はお休みに長野県下諏訪の温泉&諏訪大社に行ってまいりました。
その話は後日いたしますね・・・。

★★
今日は6月のランチの記録です。
梅雨に入って間もないころ(季節外れでごめんなさーい)

Tねーさんが、「雨に濡れるのはイヤッ!」っていうことで探したビルの中の
フレンチ・ランチです。
丸ビルか新丸ビルでさがしました。
予定日より1週間は日日があったと思うのですが、どこも満席・・・
ようやく取れたのが新丸ビルにある「イグレック」でした。

神戸の北野ホテルにあるレストランらしいですよ。(存じませぬが・・・)

やはり店内は混み合っていまして、
個室がないせいか、団体さんでかなりにぎやか。集合時間に近かったのか立ちあがっている人
もいて、落ち着かない店内。(食事が始まると騒ぐ客でもなく・・ホッとしました)

インテリアは赤い色彩で綺麗なのですが、なんだかファミレス風でもありました。

とはいえ、食事はとっても美味しかったですよ♪

アミューズにタルトが運ばれて来ます。
丸の内ランチ@イグレック_b0007421_10214048.jpg

それから、内容はすっかり忘れてしまったけど、何かの冷製スープです。

丸の内ランチ@イグレック_b0007421_1022173.jpg

東京駅側に大きい窓があるのですが、残念ながら激しく工事中です。
却って窓がない方がいいかなぁと思ったりして。
丸の内ランチ@イグレック_b0007421_10222639.jpg

自家製パンも美味♪

丸の内ランチ@イグレック_b0007421_10224378.jpg

全体的にこってりした味付け。お魚なのですが、濃厚なソースがかかっています。
きらいじゃないですよー。
丸の内ランチ@イグレック_b0007421_1023641.jpg

メインはほろほろ鳥。チキンじゃないのです。
柔らかくてかなり美味しかったです。また食べたいな☆
丸の内ランチ@イグレック_b0007421_10243159.jpg

デザートの盛り合わせです。
丸の内ランチ@イグレック_b0007421_10244665.jpg


こうして久々に振り返ってみると、とっても美味しかったです♪

先日結構有名なお店のランチに行ったのですが、
こちらの方がずっと良かったかもしれません。
お店は混んでいて落ち着かなかったけど、サービスは良かった気がします。

また訪れたくなっちゃいました♪
(お腹すいたな~)
by harumisan | 2011-09-26 10:34 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan