久々の渋谷道玄坂

土曜日にアロマセラピーの講座を受けに渋谷に出かけました。
場所は道玄坂の貸しイベント会場。
道玄坂の変貌ぶりにびっくりしちゃいました!!
かれこれ10年ぶりくらいかもしれません。
渋谷駅周辺までは来ることはあっても、道玄坂までは足を延ばしませんでした。

ずいぶん前は、渋谷の先の神泉で働いていたことがありました。
その頃は渋谷は庭で、道玄坂は通勤路でした。(主に帰路ですけどね)

現在の道玄坂は、坂の途中までセンター街が進出し、
おまけに歌舞伎町がミックスしたような街になっていて、
「わおっ!」
って声をあげたくなる感じでした。 (通ったのが午前中で幸いかな~)

昔はもっと大人っぽい感じだったかな。
ほとんどお店がチェンジしているような感じでした。
でも、坂の上の方は、マークシティからのお客が流れるのか、
大人っぽいムードが残っていてほっ・・・と安堵しました。

セミナーのお昼休みに、会場のすぐ上の方に「ベジタリアン・カフェ」を見つけ、大満足でした!!
私好みの素敵なお店もあるんですね(笑) 写真がなくて残念です。
食事しながら外を眺めると、通りの向こうに「サイバーエージェント」を見つけました。
(その日に、バスの中からいつもお世話になっているエキサイトさんも見つけましたよ。 こんなところに移転?されてたんですね。都心だけどちょっと不便ではないですか?)

いやいや、浦島太郎のおねえさんはびっくりしました。
でも、帰りに定番の東急ののフードショウで紅茶を購入し、渋谷のうきうきした活気を吸収してきましたよ。
元気をもらえる街でもありますね♪
[PR]
by harumisan | 2011-10-17 18:40 | お散歩

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan