別所温泉 湯けむり紀行  その4 花屋の「混浴」展望風呂

b0007421_14521569.jpg

この展望風呂がなんたって素晴らしい!
山奥の秘湯のお風呂のようです。宿の中でもいちばん鄙びたムードが漂っています。
ただし、ここは「混浴」なんだな~。
郡司さんは「混浴にこそいい湯があるのだ」と、おっしゃいますけど・・・
理解はすれど、私には恥じらいがありすぎます。

花屋は、温泉マニアが集う宿ではないので、おそらく実質、男湯として利用されて
いるのでしょう。大理石風呂の男湯は狭いらしいですから。
それとも?私が知らないだけで、「混浴」として大賑わいしているのでしょうかね。

しかし、こんな私でも、「混浴」にチャレンジしました!!
といっても、連泊の朝10時、皆さんがチェックアウトで帰る時間をねらいました。
殿方の脱衣所には誰もいないのを確認して(脱衣所は男女別)
またしても貸切風呂、ひろびろとして気持ちいい~~!
精神的には「男性が入っていないか・・」少々落ち着きませんでした。

こんなに清清しいお風呂を男性の独占させておく手はありません。
たとえば、宿で出会った屈強なおば様方をお誘いするのもいいかも。
男性は怖くて入って来られないでしょう。





b0007421_14524250.jpg

展望風呂から、小道を下ったところに露天風呂もあります。
ここは残念ながら混浴ではありません。
私は、気持ちがはやってしまったのか、露天風呂に続く石段で5段ほど、
滑ってしまいました。いまだに左腕が青くなって腫れております。
皆様は気をつけて。
b0007421_14525868.jpg
続く・・・・
[PR]
by harumisan | 2004-09-01 14:53 | 別所温泉

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan