カフェごはんの料理教室

週に1回は必ず通っている平日のオアシスは、
「cafe respiro」さんです。

以前にもこんな記事を書きました。
無農薬野菜もこちらを介して知りました

常連さん向けに時折「料理教室」が行われています。
そうです。私もしっかり常連さんなのですよね(笑)
「私も参加してみたいなー」と言ってみたら、参加が実現しちゃいました。

デモンストレーション形式で、参加者は私を含めて3名。それぞれが面識がありません。
どんな方とご一緒できるかとっても楽しみです。

初めてでも、同じカフェを愛する面々です。すぐに和気藹々とした雰囲気になりましたよ。
こんな感じです。
b0007421_2063425.jpg

今日の献立は・・・
「炊飯器で炊くバターライス」
「シャキシャキ牛蒡のフリット」
「ファルファッレのにんじんソース」
「チキンのバルサミコソテー」
「鶏だしの旨味たっぷり♪卵を溶いた親子スープ」
「シンプルサラダ~自家製ハニーマスタードドレッシング」


どれもこれも美味しそうです。
お昼のごはんでいただいているものばかりです。

特に「牛蒡のフリット」は美味です。お酒のおつまみにもぴったりだと思うな。
いったん下味を付けて煮て、→ 揚げる と言うところがポイントですね。

b0007421_2012873.jpg
b0007421_20121790.jpg

どんどんできてきましたよ~~!!
時折、つまみ食いもさせていただきましたが(笑)見ているだけでお腹が空きます。
b0007421_20125318.jpg

ライティングもばっちり!!

差し入れで、ビールやワインもあり、bistroみたいになっちゃいました。
普通は19時までの営業なのです。特別にこんな日だけ夜間営業♪
b0007421_2017011.jpg

b0007421_20171446.jpg

いつものお昼ご飯を夜にいただくのも変な感じですけどね。

とっても大好きなお店の一つです。

最近、素敵なお店との出会いがとっても多くて、幸せだな~♪と思う今日この頃です。
それらの共通点は、チェーン店ではなく、センスが良くて、
店主とお客さんとの距離が近く、店主の方の「愛」が伝わる・・
っていうことですね。

美味しいご飯を通じて素敵なエネルギーの交換ができるの嬉しいです。
respiro のSHIBA さん、UMIさん。どうもありがとうございます。
ご一緒した、Hさん、Mさんご夫婦、楽しかったですね。

これからもお世話になりますね♪
[PR]
by harumisan | 2011-11-05 20:23 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan