ハンバーグランチにはまる!@神田

お昼はいつも一人で(シフト上そうなっちゃうのです。)出かけます。
何軒かお気に入りのお店を見つけて、巡回している感じです。
いつも、胃袋と相談して、うきうき出かけちゃいます。

ちょっと前まで会社のある神田は正直あまり好きじゃなかったです。
お店が多いのは嬉しいし、安いのですが、・・・安いだけじゃね~~。

ところが最近、料理教室を開いてくれたCafe Respiroさんとか、
私好みの、野菜たっぷりの素敵なお店がオープンしてとっても嬉しいです。

お店の人と本音で会話できて、気持ちいいエネルギーが交歓できる感じ。
幸せです♪ 神田が私に近づいている感じ??(笑)


今日ご紹介するのもそんなお店です。
今年の6月にオープンした「神田バル」もそういう素敵なお店です。

お昼は松坂ポークのハンバーグのみなのです。
柔らかくて優しいポークの味がいいんですよ。

ソースが7種類あって、私は隠れメニューも合わせてすべて制覇しました!!
(二人目の快挙?だそうです。ふふふ・・)
ほぼカウンターのみのお店です。

私が最初に訪れたのは7月か8月の始め頃だったと思います。
遠慮してカウンターには座れず、二つある狭いテーブルに座っちゃいました(笑)
数あるソースから最初にいただいたのは・・・
「塩・胡椒味」シンプルなものから始めてみたいです。
b0007421_16352210.jpg

上のほうに、「塩・胡椒・タプナード(たぶん、オリーブのソース)」のお皿があり、
それにつけて食べます。シンプルな美味しさです。

それから、私は週に1回は通っています。
牛のハンバーグと違って、豚の優しい味のハンバーグですから、飽きないんですよ♪

b0007421_16424054.jpg

こちらはカレーソース
「デミグラス」や「トマト」やオーソドックスを先にいただいて後回しになっていました。
カレーが勝ってしまうのではないか?と思って。
でも、スパイシーでスゥイートで、結構hitなお味でした。病みつきになりそうです♪

b0007421_16443385.jpg

もうひとつのインパクトのあるソースは、こちらです。
「和だし」!!
和スープハンバーグっていう感じですね。暖まりますよ。
意外な組み合わせにびっくりしました。
スプーンでいただいて、残った出汁にはご飯を入れて雑炊でいただきます。

夜はワインコイン500円のお料理とお酒がメインです。
同僚とも出かけたし、一人でもチャレンジしてことがあります。

店主の人柄があたたかい、大好きで大お勧めのお店です。
素晴らしい出会いに感謝いたします♪
b0007421_16482851.jpg

[PR]
by harumisan | 2011-11-19 16:52 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan