人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこがましくも「スキン編集」講座 バックの色

cappuccinoさんから、お褒めいただいた、このブログの本文の外のバックの
「色」の変更について、めちゃくちゃ簡単なので、
(理系アホな私でもわかる)ミニ知識のおすそ分けをいたします。

まず、コホン・・・設定→スキン変更→編集 のなかのCSS編集のところを見ます。
このブログの場合、一番最初に、このような↓ 文字が並んでいます。

BODY { background-color: #ffdab9; text-align: center; margin: 0px; padding: 0px }

この赤字の部分が、バックグラウンドの指定です。
#ffdab9 というのが、私の指定したピンク色の番号です。
正式には、peachpuffっていう名前らしい。

じゃあ、その記号は何でわかるか??というと、
「とほほの色入門・色見本」を、みるのだ。

この中の色の番号を、入力すると・・・あ~ら、簡単!!に、
色づけできますよぉ。
私のほうは、ネットスケープの方にしましたが、どれでも大丈夫みたい。
色見本と、実際のディスプレイは、濃度が違ってくるので、何度かプレビューをして
確かめたほうがいいと思います。

楽しんでみてね~~♪
by harumisan | 2005-01-14 22:20 | ひとりごと・・

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan