島原半島ぶらり旅(カフェタイム)

原城跡から海沿いを走って帰途に着きます。
行きも海沿いを選ぶつもりだったのですが、ナビが雲仙の中腹の道を指示します。
それがうるさかったので山沿いの道を走りました。
そっちが早いのでしょうけど、海沿いの道はきらきらして魅力的です♪

途中、松林が美しい加津佐海水浴場を通ります。
父が、「昔海水浴に連れてきたことがあるぞー」と言いました。
確かにかすかな記憶があります。・・・でも長崎市内からここは遠いし真夏なので
ぐったりした思い出ですけどね(笑) 真夏の移動はいつもぐったりしていました。

道すがら「権田公園」という標識があり山のほうにいざなっています。
また父が「TVで見たことがある」と言って、母も「じゃあちょっと行ってみようか!」と
ハンドルをきります。(好奇心の強い家族です)

本当にこの先公園があるの??と思うような急な坂です。(道は整備されています)
狭い丘のてっぺんにむりやり作られた細長い公園から見えるのは
この美しい絶景です!!
b0007421_119480.jpg

駐車場から急な石段を登りましたから(しかもあまり人が登ってないような石段は怖いです)
筋肉痛になりました。この石段を登らない行き方もあったようですけどね。(汗)


運動をした後は(笑)、お茶休憩をしたくなりましたー。
いつも通り過ぎることができないのは、
「オカモト・シェ・ダムール」というケーキ屋さんです。
駐車場が広くて便利だし、かわいいたくさんのケーキが大人気でいつも込み合っています。
b0007421_11103589.jpg


今回は初めて、2階にあるカフェに行くことにしました
b0007421_1193074.jpg

私たちが入った時は貸切だったのですが、その後お客さんが増えましたよ。

私がいただいたのは、こんな風なふんわりロールケーキ♪
こちらのお菓子は、スポンジがふんわりしていて、デコレーションが綺麗なタイプが
多いです。(この大きなケーキがお昼ご飯になっちゃいました。少食家族だもので・・)
b0007421_1195276.jpg


素敵なテラス席もあります。さすがに寒いですけどね。
b0007421_11101755.jpg


長崎の郊外は、光り輝く穏やかな海に会わずにはいられません。
地元に住んでいる人にとっては普通のことでしょうけど、
遠く離れて住んでいる私は、どんどんどんどんハートが穏やかになって行きます。
どんな宝石より美しい長崎の海です。

また会いたいなぁ・・・・・。
[PR]
by harumisan | 2012-01-21 11:40 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan