人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドンキーで着物を買う?

あの!ドンキ・ホーテで、リサイクル着物を売っているそうな。
電車の広告で見つけて、昨年末から気になっていたので、
昨日偵察に行ってまいりました!

銀座の博品館の並びの銀座店(新橋の方に近いけどぉ)本館ではなく、ちょっと離れてある「ブランド館」の中にそのコーナーがありました。
ドンキーならさぞかし、圧縮陳列で掘り出し物ザクザク??という妄想をいだいておりました。雰囲気は、原宿の古着屋シカゴみたいな感じかな?って。

でも、行ってみたら肩透かし・・商品も少ないし、結構上品に?展示されていました。
なんだかガッカリ・・。
多分どこかのリサイクル着物屋さんがテナントとして入っているようですね。

主に現代もののリサイクルで、大人し目の小紋や紬や訪問着などがちょっと
だけ・・と言う感じです。お値段は、棚に置かれている方は15000円~。
別に置かれている廉価モノは、だいたいが8000円、しみがあれば、5000円。
帯はほとんどありません。

「おっ!」と目を引くものはあまりないけど、「これって上品でいいかもね~」
という紬などは少量ですがありました。
ここで買うかどうかは別として、まだ手を出していない、紬にも心魅かれましたン♪(でも、紬とかのシンプルなものほど私には敷居が高く感じるのだな~。今のところ)

これから、「不要な着物売りに来てね~!!」って感じなのでしょうか?
ドンキーに売り場があるなんて、着物もいよいよブームってことなのかな?
ブームに乗ってるなんてカッコ悪くていやなんだけど、が吹いてきたのは事実よね。
by harumisan | 2005-01-19 13:37 | 「和」

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan